2017年3月14日に開催された、マロニエゲート銀座2のレセプション。
今回の記事では、特に心動かされた地下2階(飲食店)の様子をご紹介したい。
ここはデパ地下、否、マロ地下(マロニエゲートの地下、の意)!OLさんたちのサクッとメシに役立ちそうなマロ地下を構成するのは…
プランタン時代からお馴染みのパン屋さん「ビゴの店」。
スムージー専門店の「べビブレ」。
イタリアンジェラート&ハーブティ専門店の「ルチアーノ・ビオ」。
「ビオ」の名のとおり、一部のジェラートはすべて植物性の素材で作られている「ビオアイス」になっている。牛乳が一切使われていないとのことで、あっさりとしたおいしさにビックリ。
この、ハリネズミのデコレーションジェラートがかわいかった…。乙女たちの各種記念日に大活躍しそうだなあ。
ベトナムのフォーが楽しめる「コムフォー」は、カウンター席中心の店舗で、ひとりでフラッと立ち寄りやすそう。
今回のリニューアルに伴い、麺の製法も新しくしたとのこと。新潟産のお米で作った生めんを、定番の「鶏のフォー」で試食させていただく。
トッピングもいろいろ楽しめるのがうれしい。特に「もやパク」、たまりませんな…。
フォー(4種のなかから1種セレクト)、海老の生春巻、自家製杏仁豆腐、好きなドリンクからなる「GINZA Set」は1,080円とお手頃価格。お買い物帰りの腹ごしらえによさそう!
リニューアルで新たに登場した「sakura食堂」は、健康的なお食事がいただける定食屋さん。新宿、六本木(2店舗)に続く4店舗目としてのオープンだ。
ナチュラルな雰囲気の店内にはテーブル席とカウンター席が。
主菜と玄米ごはん、玄米味噌汁のほか、副菜をプラスした「惣菜セット」か「サラダセット」が選べる。栄養管理士監修の「500kcal定食」や、健康的な素材でつくられたデザートなど、健康に気遣う女性がときめかされるメニューラインナップ!
こちらも銀座初出店となるお店、「With Green」。
「サラダボウル専門店」とのことで、いろんな野菜とドレッシングを組み合わせて、オリジナルサラダが楽しめる様子。
試食用サラダをいただいたものの、専門店の醍醐味を感じたかったので、後日改めて再訪しました。その様子は下記リンクよりどうぞ。
サラダボウル専門店「WithGreenマロニエゲート銀座店」で、優柔不断なのにカスタムサラダに挑んできた【PR】 - 言いたいことやまやまです
タリーズコーヒーもある!かなり広々。Wi-Fiも使えるし、穴場スポットかもしれない。
1階、4階にも
地下2階以外にも、銀座初出店の飲食店が。
マロニエゲート銀座2の「顔」とも言える、1階の目立つスペースに新たに登場したのが「HUGO&VICTOR(ユーゴ&ビクトール)」。
表参道、二子玉川、新宿に続く4店舗目となるこちらは、パリで注目を集めているパティスリー&ショコラトリーだそう。おしゃれだな。
その隣にはプランタン時代からの老舗洋菓子店「アンジェリーナ」が。
4階には、身体にやさしいお料理がいただける「HATAKE CAFE」がオープン。
広々としたきれいな店内。
「HATAKEの農食プレート」(1,620円)はランチ限定70食。
「HATAKEのスープカレー」(1,290円)もおいしそうだった。
そんな「HATAKE CAFE」は、赤ちゃん連れのママさんにおすすめしたい!なぜなら
このとおり、お店のとなりに授乳室があるから。
お料理は銀座価格だけれど、きれいな店内でおいしいものをいただけて、となりに授乳室もあるという安心感を思えば妥当な気がする。
有楽町でのひとりメシにも、お買い物途中の休憩にも
マロニエゲート銀座2の飲食店は以上。
決して広くはないが、そのコンパクトさがお手軽感につながっているのでは。有楽町方面でひとりでごはんを済ませたいとき、お買い物中にひとやすみしたいときに活躍しそうです。
※サラダボウル専門店「With Green」のレポート記事もぜひ!
※マロニエゲート銀座2&3 公式WEBサイトはこちらから!