言いたいことやまやまです

有名人になりたかったけれどなれなかった30代半ばの凡人女による愉快な生存報告

やままあき

Author:やまま (id:yamama48)

1985年生まれの凡人雑記ブロガー。有名人になるのが夢でした。まだ少し夢見ています。凡人だって情報発信していいということを証明していきたい。読者登録していただけると嬉しいです!
お問い合わせは下記アドレス宛にお願いいたします。

yamama48★outlook.jp(★をアットマークに変更してください)

時間がないなら移動中にPodcast収録だ!昨日行ったライブでムックにときめいた!

f:id:yamama48:20191108150418p:plain

こんばんは、割と忙しい時間です。

忙しいのですが「投資フェーズ」であるため収入は増えません。こんなことを書く必要はないのですが、「お金無い無いマン」になっている自分を落ち着かせるべく、あえて書いてみました。巻き込んですみません。いまは投資、投資の時期なんだ……稼げなくてアタリマエなんだ……

さて「忙しい」と「ブログ書けない」「ポッドキャストできない」は切っても切れない間柄であります。

もちろん私の「忙しい」は会社員の皆さまと比べたら鼻くそ程度の忙しさですから、あまり断言するのはよくないと思うのですが、「クオリティにこだわらなければ、書けるし、配信もできる」と言いたいです。

そんな低クオリティのポッドキャストがこちらです。

anchor.fm

駅にたどり着くまでの10分間、電話をする恰好で喋りながら録音しました。周辺の交通環境には気をつけねばなりませんが、「できるっちゃ、できる」を体現いたした次第です。

内容もぐだぐだなので、「これなら配信しないほうがいい」というのも、もちろんひとつのアンサーです。

ただしその手段は「本当にしんどいとき」のためにとっておかないと、

「今日も時間無いし…」
「今日もおもしろいこと発信できないし…」

と言い訳ばかりが募って、いつまでたっても更新されなくなります。

今日のポッドキャストでは、昨日行ったライブの感想をちらっと話しました。

f:id:yamama48:20191128230518j:image

以前よりファンを公言しておりますコスプレバンド「サイコ・ル・シェイム」のライブだったのですが、対バン企画で、サイコを追っかけていた時代にファンだった「ムック」が出演したのです。

ムックは音楽もさることながら、ベースのYUKKEさんが大好きで、高校時代はNACK5の彼らのラジオを嬉々として聴いていたものです。たぶんまだ家にMDが残っています。見た目も声もベースの弾き方も大好きでした。

ビジュアル系バンドシーンを追いかけるのを私がやめてしまったのと、彼らの音楽がものすごくハイセンスというか、ハイレベルというか、昭和歌謡好きの私には難しいものになってしまったのとで、ずっと聴いていなかったのです。

しかし昨日ライブを見たら、熱が再燃しました。曲もめちゃくちゃかっこいい。


MUCC『サイコ』LIVE MUSIC VIDEO

YUKKEさんのベースはやっぱり超かっこいい。曲ごとにベースを変えるのがまたかっこいい。ベースを変える一瞬の仕草に妙に興奮してしまって、ひと晩楽しく過ごせました。

ムックがカバーしたサイコ・ル・シェイムの『聖剣』、逹瑯が唄い、YUKKEがほどよく「それっぽく」踊ってくれた『激愛メリーゴーランド』はたまりませんでした。

▼このやりとりに悶えて、いい夢が見られましたありがとう(あふれる男子感!)

歳が歳なのでライブで暴れられないもので、行こうか行くまいか悩んでいましたが、本当に行ってよかったです。

ムック公式がセットリストをSpotifyで共有してくれていてすごいなと思いました。興奮が蘇ります。ライブDVDいろいろ見たいなあ。


ほしいものリストに入れました…あしながおじさん待ってます

MUCC (Special Artist Book)

MUCC (Special Artist Book)