言いたいことやまやまです

有名人になりたかったけれどなれなかった30代半ばの凡人女による愉快な生存報告

やままあき

Author:やまま (id:yamama48)

1985年生まれの凡人雑記ブロガー。有名人になるのが夢でした。まだ少し夢見ています。凡人だって情報発信していいということを証明していきたい。読者登録していただけると嬉しいです!
お問い合わせは下記アドレス宛にお願いいたします。

yamama48★outlook.jp(★をアットマークに変更してください)

エアコンクリーニングを「くらしのマーケット」で依頼 | 安くて速くて親切で最高でした

「ワンルームのエアコン」の写真

こんばんは、暖房を使いはじめる時間です。

使いはじめといえば、カビ臭さが気になるとか、最初は送風モードにしておいたほうがいいとか、いろいろと懸念されるポイントがあります。

ポッドキャストを自宅で収録していることもあり、汚れたエアコンの空気を吸って喉を痛めるのはごめんです。

市販の洗浄スプレーを買うことも視野に入れましたが、面倒くさいしきれいにできる自信もなかったので、今回初めてくらしのマーケット経由で業者さんにクリーニングをお願いしてみました。

 

 

現場写真をご覧ください

今回お世話になったのは、「ミラノコーポレーション」さん。

準備や後片付けも含めて1時間ほどできれいにしていただきました。

f:id:yamama48:20191127134253j:plain
f:id:yamama48:20191127134243j:plain

言わずもがな、左がビフォーで右がアフターです。

細かな目に詰まったホコリがきれいさっぱりなくなっているのがわかります。

f:id:yamama48:20191127134249j:plain

ブルーシートやエアコンを覆うビニールなども全部用意してくださっていたので、こちらから提供するものといえば水道と電源くらい。

f:id:yamama48:20191127134255j:plain

専用洗剤を噴射塗布してしばらく置いておいたのち、水できれいに洗い流します。

f:id:yamama48:20191127134246j:plain

洗浄して流れた水は、こんなにも汚れていました。「黒カビ」だそうです。

冷房シーズン=カビ繁殖期。

暖かい空気を冷たくする工程で結露が発生し、乾かすことなく電源をオフすることを繰り返す内に、カビがどんどん増えていきます。

送風口あたりには白カビも生えていました……これらが混じった空気を吸うと思うと怖い。

きれいに洗い流してもらったら、中を乾かすために1時間くらい暖房をかけっぱなしに。乾かさないとまたカビが生えるだけです。

この流れを考えると、エアコンクリーニングは秋冬にお願いするのがベストだといえそうです。


【TVCM】人で選べる篇 〜くらしのマーケットTVCM〜 

ポッドキャストで胸中と率直な感想を喋りました

anchor.fm

「くらしのマーケット」1月5日まで実質1000円OFFキャンペーン中

  •  「くらしのマーケット」初利用
  • アプリから予約

というのが条件になりますが、2019年1月5日まで、1000円分のAmazonギフト券がもらえるキャンペーンが行われています。

12月のうちにエアコンクリーニング、大掃除の達成感もおおいに味わえるので(自分は見守っていただけなのですが)おすすめです。

▼くらしのマーケットはこちらからどうぞ
きれいにならなかったら全額返金!【エアコンクリーニング】



▼アプリDLはこちらから