言いたいことやまやまです

自意識過剰なアラサーOLの言いたくても言えないこといろいろ(食ネタ多めで)。

やままあき

Author:やまま (id:yamama48)

1985年生まれの凡人雑記ブロガー。有名人になるのが夢でした。まだ少し夢見ています。凡人だって情報発信していいということを証明していきたい。読者登録していただけると嬉しいです!
お問い合わせは下記アドレス宛にお願いいたします。

yamama48★outlook.jp(★をアットマークに変更してください)

婚活のプロフィールシートを書くコツは「間口を狭くしない」(ポッドキャスト 169回)

f:id:yamama48:20191021201453p:plain

こんばんは、婚活プロフィールを書いてみるイベントの報告の時間です。

婚活パーティーで使う「プロフィールカード」はどういうふうに書くとよいのだろうか?を考えるイベントをしました。もちろん会場はコワーキングスペース茅場町 Co-Edoです。

私が行きまくった婚活パーティーを参考に、空欄のプロフィールカードを作成。私を含む3名(だれも婚活中ではない)が一生懸命に書いて、それを見ながらああだこうだと語らいました。

▼こんなものを作った

f:id:yamama48:20191101154959j:plain

Podcastでは、我々が真剣に記入したうえで出てきた意見をまとめて、お話ししております。

ポイントは「間口を狭めないこと」「会話の広がりを意識すること」

婚活パーティーの僅かな時間では、相手のことなどわかりようがありません。デートという名の「面接」に行ってからが本当のスタートだ!

そのためにもプロフィールカードはとにかく無難に、我を出しすぎず、話題のきっかけになる要素を詰め込んでいく。それが勝利の方程式だという結論に至りました。

ちなみに私は好きなラジオ番組を羅列するなど、「これに抵抗感を抱くならサヨナラだ」という踏み絵的な回答を盛り込みすぎていました。

そんな些細なことでサヨナラしてしまうのはもったいないですよね。

(その証拠に、主人はラジオを聴く習慣がありませんが仲良くしています。趣味なんて合わなくても全然OK、金銭感覚のほうがよほど大事だ)

どんなふうに回答したか?などは、Podcastを聴いていただけますと幸いです。 

▼これです

anchor.fm

Podcastについて

Podcast「喋りたいことやまやまです」は、凡人雑記ブログ系の話題を平日夜にお届けするインターネット番組です。

コメントもいつでもお待ちしております。凡人のボヤキをどうぞ!「#やまやまキャスト」をつけてTwitterにて投稿いただくか、匿名ご希望の場合は「質問箱」よりお願いいたします。

下記の各種配信サービスより聴取いただけます。