4月7日を以て三十路終了。
8日より私は31歳となり、アラサーに戻った。
29のアラサーとは違う。大人の風格を備えていかなければならないのだ。
しかし私が考える「大人」は、誕生日を主張したりしない。
年齢も言わない。
なんなら自分でも年齢がわかっておらず、「歳を数えるのは14のころにやめた」なんて言うのだ。・・・これは、中二病か・・・。
もういい。ここは自分に素直になる。
私はもう31だけどハートがピチピチヤングなので、本当は誕生日を祝われたいのだ。
あーあ、昔、お誕生日会を開くクラスメイトたちがうらやましかったなあ。
私の誕生日はたいがい入学式とともに迎えるのである。
クラス替えしたばかりで存在感もなく、当然ながら誕生会を開くチャンスに乏しい。
「おとめ座あたりの人たちの誕生日会には呼ばれるが自分は誕生日会を開く機会がない」という事態に陥っていた。
プレゼントあげてばっかりじゃん!損じゃん!と思い続けていたが、いまならわかる。真の友情があれば、クラス替えごときで誕生日会がおじゃんになったりはしない。違うクラスだろうとバースデーフェスタが開催されていたに違いない。
ひとえに私の人徳のなさが原因なのだ。誕生日早々悲しくなってきた。
…というめんどくさい出だしとともに、「欲しいものリスト」をお披露目します!!
一度やってみたかったんだ、今日くらいなら許されると信じています!
ほしいものジャンル
落語
30歳で落語に出会えたことに感謝。
「渋谷らくご」をきっかけに、一気に興味が湧いた。
鯉八さんの新次元落語が心地いい。頭をからっぽにしておうちで観たい。
あと、鯉八さんの「ま行」の発声が好き。
ビクター二八落語会~究極の音にこだわる落語シリーズ 隅田川馬石
- アーティスト: 隅田川馬石
- 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
- 発売日: 2016/02/17
- メディア: CD
- この商品を含むブログを見る
馬石師匠の声がやさしくて大好き。高座姿が凛としていてかっこいいのだ。CDだから想像しながら聴きたい。
2013年の春風亭昇々 SHUNPUTEI SHOSHO 2013 [DVD+CD]
- 出版社/メーカー: クエスト
- 発売日: 2013/09/20
- メディア: DVD
- この商品を含むブログ (1件) を見る
昇々さんのへんてこりんなところが好き。新作も古典も、昇々さんがやるとへんてこりんさが滲み出てしまってて最高におもしろい。
講談にも興味が湧いている。松之丞さん、カッコイイ!声や話の流れに勢いがあって、のめりこんでしまう。
小三治さんは先輩のおすすめで映像を観た。かっこよかった!!!
古典落語100席―滑稽・人情・艶笑・怪談…… (PHP文庫)
- 作者: 立川志の輔,PHP研究所
- 出版社/メーカー: PHP研究所
- 発売日: 1997/11
- メディア: 文庫
- 購入: 2人 クリック: 104回
- この商品を含むブログ (27件) を見る
いつか志の輔さんの落語、生で観たいなあ。
糖質制限
31歳、もう糖質制限生活は控えめになっちゃったけど、糖質をとりすぎることは避けていきたい。
肉といえば鹿。羊もいいけど鹿もうまい。三十路で知ったことのひとつ。
しかし辛いのはビール・日本酒がNGなこと。つらかった。
でもそのおかげで焼酎に出会えた。いまのところ鳥飼がいちばん好き。
とはいえ毎日お酒を飲めるほど、懐具合に余裕はない。
炭酸水のなかでもこれ、けっこう好き。とてもいい香りで贅沢な気持ちになる。
がんばれポッカサッポロ!
健康になりたい
何かと流行りもの好きなので、腸内フローラが気になりだした。
というわけで毎日ヨーグルトを食べているけれど、ギリシャヨーグルトのoicosがうまいのなんの。ただし1カップ140円もするので家で作れるようにしたい。
運動も大事。高校時代、サイコ・ル・シェイムが大好きでドラムのYURAサマが世界一オトコマエだと思っていたのだけど、いまはエアロビの先生の資格をお持ちだそうで、そういうところもやっぱり格好いい。家で踊りたい。
今更だけど
白状すると、まだ買っていないし読んでいない。
常々読みたいと思ってはいるんです、いるんです…
いらないけど
全然いらないのに、つい「欲しい」と言いたくなってしまうガンダムパワー恐るべし。
以上です!
なんか、すっきりしました。
自分でお金を稼いで、買っていこうと思います!!!!!