言いたいことやまやまです

仕事をやめ、誇りを持って主婦として生きることにした1985年生まれ。金儲け臭ゼロのブログで生きざまを書き綴っています。お金はいつでもほしい。

やままあき

Author:やまま (id:yamama48)

仕事をやめ、誇りを持って主婦として生きている1985年生まれ。我慢しない人生を送ろう!
自己紹介はこちらです。
読者登録していただけると嬉しいです!
お問い合わせはこちらにお願いいたします。

自己受容
妊娠出産育児
レビュー
自己紹介

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

キンプリ4DXおうえん上映(2,400円)に行ってきました

サイリウムを振りながら好きなように声を出して楽しむ「おうえん上映」で話題沸騰のアニメ映画、「KING of PRISM」、略してキンプリ。2016年上半期のヒットコンテンツといえばこれでしょう。 その素晴らしさについては5月の記事でご紹介したとおりです。 yam…

瀧川鯉八さんの独演会に浸ってきました 

瀧川鯉八さんの独演会に行ってきました。新作落語をお得意とする二つ目の噺家さんです。 「渋谷らくご」のPodcastで「おはぎちゃん」というネタを聞いて「私の知っている落語じゃない」と驚愕し、実際に足を運んで「やぶのなか」というネタを拝見。軽妙とい…

新宿でゲテモノが食べたくなったら朝起(アサダチ)へ!カエル、サンショウウオ他

ずっと行きたかった、新宿西口は思い出横丁内にある「朝起(アサダチ)」さんにやっと行けました。あさだち、と読みます。(イケましたと書くべきだったか?) いわゆるゲテモノ料理がいただけるお店として有名で、ずっと気になっていたんです。 「朝起」ワ…

今日からここは「おなら館」です

ブログ運営に関わる本やセミナーを受講して、ここしばらく、「私のブログって何なんだろうなあ」なんてことを考えていました。だらだらと趣味で書いているものの、なんだかモヤモヤ。アクセス数が伸びないなあとか、アフィリエイト収入少ないなあとか、悩み…

冷凍もうやんカレーを凍らせた豆腐(解凍済)にかけたらおいしかった

【もうやんカレー】 もうやん牛すじカレー 一人前サイズ 200g posted with カエレバ 有限会社もうやんカレー Amazonで探す 楽天市場で探す Yahooショッピングで探す 7netで探す 価格.comで探す 「もうやんカレー」は、西新宿発の、野菜と果物を炒めて煮詰め…

アボカドにココナッツ!?紀文の風味とうふ5種をコンプリート食い

スーパーの豆腐コーナーでひときわ目立っていた、紀文の「おいしさぎゅぎゅっとココナッツ」。もはや豆腐でもなんでもない、その「存在力」に惹かれて怖いもの見たさで購入してしまったのだが、いただいたそれはココナッツプリンそのものだった。むしろプリ…

ダイエットに繋がる!?これがあればデザートなんていらないと思えた3大とうふ類(2016年6月現在)

食後の口直しのデザートは、誘惑のかたまりだ。 焼肉のあとにシャーベットとかゼリーとか、つい欲しくなっちゃうんだよなあ。でも甘いものでフィナーレを飾れなくて、アンコールと言わんばかりにテーブルに残っていたキムチなんかを食べちゃう。そうするとま…

自分や他人にイライラしない、ネガティブにならないための対策法(まだまだ模索中)

趣味でカウンセリングルームに通っている。 以前このブログでも書き記したことがあるのだが、私はとかく「こうするべきである」というベキベキベッキーな呪われたモノサシを携えているようで、誰に頼まれたわけでもないのに、なにかと計測するのである。 yam…

ロジカルシンキングとは何なのだろう - 「3つのステップで考える!はじめてのロジカルシンキング」を読んで

書店のビジネス書コーナーに行くと、何かと視界に入ってくるのが「マッキンゼー」なる言葉である。 この魔法の呪文を習得するとどうも、意見が他人に伝わるようになり、リーダーになれたり、本が早く読めたり、ノートを取るのがうまくなったりするらしい。そ…

【雑食レシピ】自炊デーの予定が立てにくいなら、常備すべきは塩麹に浸けた鶏むね肉!

1億総活躍してしまう社会とあって、ご夫婦そろって働かれている方が多いからか、平日の料理時間を短縮する「常備菜レシピ」が増えたように思う。その種類は数多あれど、最も手軽な常備食材=「塩麹に浸けた鶏むね肉」だと信じてやまない。

大正10年創業「京橋伊勢廣」で昼のコースを堪能(予約できるから行列知らず!)

京橋にある大正10年創業のやきとり専門店「伊勢廣」さん。年季が入った、それでいて威圧感を抱かせない一軒家のお店。 暖簾をくぐれば焼き場をぐるりとカウンター席が囲んでいる。テーブル席は少し。 サラリーマンたちが肩を寄せ合い、焼き鳥丼を食らう。ぎ…

串カツ田中の全ての串が100円に!Yahoo!予約だから電話もしなくていい!(キャンペーン終了済)

Yahoo!JAPANの20周年感謝祭ということで、いま、Yahoo!予約で「串カツ田中」の串カツ全品100円キャンペーンが行われている。 ※6月17日にキャンペーン終了しました 久々に行ってきたけれど、やっぱり串カツ田中、いい!

ひとりで時間とお金を持て余しているなら成田空港に散歩に行こう

仕事で休日に成田空港に足を運ぶことになった。出張ではない。成田空港が目的地である。貴重な日曜日、成田空港ともなると、そこに行くだけで大冒険。我、都内在住のシティガールなり。遠いぞ成田。羽田空港との利便性の差、この距離があればなかなか埋めら…