言いたいことやまやまです

仕事をやめ、誇りを持って主婦として生きることにした1985年生まれ。金儲け臭ゼロのブログで生きざまを書き綴っています。お金はいつでもほしい。

やままあき

Author:やまま (id:yamama48)

仕事をやめ、誇りを持って主婦として生きている1985年生まれ。我慢しない人生を送ろう!
自己紹介はこちらです。
読者登録していただけると嬉しいです!
お問い合わせはこちらにお願いいたします。

自己受容
妊娠出産育児
レビュー
自己紹介

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

目指せ週3更新

ブログを書いていると、毎日更新している人の多さに驚かされる。しかも、無駄に行間まみれで文字小さくて絵文字だらけで写真ばっかりみたいな記事ではなく、きちんと読みやすくて、しっかりと情報が発信されているのがすごい。

32歳、点心爛漫に生きる

r.gnavi.co.jp 先月末に公開していただいた記事。 「点心屋さんなのに行けば行くほど点心が出てこなくなる店だと…!? 浅草の中華「点心爛漫」の「おまかせコース」が天真爛漫すぎた件」 というタイトルです。サムネイルがすばらしいのでぜひご覧ください。私…

ぷんぷん・めそめそ・すいません

生理前の女性のイライラやメソメソ、体調不良などを月経前症候群と呼ぶ。PMS(Premenstrual Syndrome)という字面を見たことがある、という方は増えているのではないか。 知ろう、治そう、PMS【月経前症候群】 この言葉に出会ったとき、日々悩んでいた自分の…

デニーズよ、おまえもか

1974年に1号店をオープンした当時からの接客手法を見直すことが5日、分かった。客席を回ってコーヒーをつぐなどの「フルサービス」が競合他社との大きな違いだったが、今後1年程度かけて基本的に全店舗にセルフ式のドリンクバーを導入する。 ※引用元…

【食メモ】両国の老舗喫茶「ニューストン」のポークしょうが焼き

両国駅東口を出てすぐのところにある老舗喫茶店「ニューストン」。 お店の前にずらりと並べられたメニュー看板が気になって入店。 なんと心そそられるラインナップでしょう。POP体とイタリック体が入り混じる手づくり感もグッド。

「淡々としたメール文章がこわい」という悪習慣を断つ

今月アタマ、はてなブックマークで人気になっていた下記リンクの記事(いまだにナチュラルに”ホッテントリ”と書けないし言えないのが悩み。そりゃもう”忖度”ばりに…)。 「いつも傷つく…」行動パターンを分析して悪習慣を断とう - ココロクエスト~レベルアッ…

紀文の風味とうふシリーズ、2017年の新顔は「甘酒」

紀文の「風味とうふ」シリーズが好きである。玉子とうふ、枝豆とうふ、アボカドとうふ、などなど。去年はココナッツとうふが登場し、「Its' a 紀文」を見せつけられた心地がした。 紀文といえば調整豆乳。バナナや麦芽コーヒー、紅いもなんてかわいいもんで…

【食メモ】伊達鶏に感激!押上「秀吉」

押上駅から7~8分、東武伊勢崎線のとうきょうスカイツリー駅からすぐのところにある居酒屋「秀吉」さん。 焼き鳥店は数あれど、秀吉さんが提供しているのは福島県伊達市の名産「伊達鶏」。 「伊達とり倶楽部」というサイトによるとその特徴は 1.鶏臭みが少…

【食メモ】南武線・武蔵新城駅の大衆酒場「ネオ酒場 たこ一」

武蔵小杉駅から立川駅方面に2駅行くと、武蔵新城駅。降りたこともなかったが、サッポロラガービール、すなわち”赤星”が飲める大衆居酒屋があるということで訪問。住宅地のほうへ少し歩くと、 あっ、新堀ギター! …じゃなくて

【食メモ】新橋「なべや」ミニコース6品3,000円

新橋駅烏森口方面、桜田公園近く、いきなり!ステーキの向かい側。