言いたいことやまやまです

仕事をやめ、誇りを持って主婦として生きることにした1985年生まれ。金儲け臭ゼロのブログで生きざまを書き綴っています。お金はいつでもほしい。

育児日誌ブログ「母になっても言いたいことやまやまです」を毎週月曜日に更新中!

興行鑑賞後は落ち込みがち

こんばんは、ライブ帰りの時間です。

とてもよい公演でした。楽しかったです。でもそういうときの帰り道、私はたいてい、興奮を通り越して憂鬱になります。「明日からまたがんばろう!」と思えるどころか、虚しくてポカンとしてしまって、前向きな力が枯渇してしまうことが多々。

私には誰かの心を動かすようなことはできないなあ、やっぱり凡人だなあ、日本人Aにすぎないなあ、いてもいなくてもいいよなあ……という気持ちでいっぱいになってしまうのです。

昔はそれほどでもなかったのに、社会人になってからというもの、その傾向が出るようになりました。命を燃やすように働いていないからかもしれません。仕事で自信がついたら、こういう感じじゃなくなるのかなあ。

一旦、今日は寝ます。ライブはとてもよかったのです。