言いたいことやまやまです

2022年2月に出産した1985年生まれの主婦です。資料作成が好き。

育児日誌ブログ「母になっても言いたいことやまやまです」を毎週月曜日に更新中!

おれはもうシンデレラさ

こんばんは、大人の階段の時間です。

生まれて初めて胃カメラ検査をしました。鼻からです。

『北の国から』で五郎さんが泣きながら胃カメラ(口から)検査を受けているのを見て恐れおののいていましたが、私もそんな年齢になってしまったのです。

思いのほか鼻の穴が小さかったようで、検査後の鼻血が止まらず焦りました。喉がムズムズするなあと思ってトイレで痰を吐いたら(検査後は唾を飲み込むなと言われる)、血でした。個室から出て鏡を見たら口の端に血が残っていました。喀血した文豪の気分です(その実態は鼻血)。

いやはや、大人になりました。

 

大人の階段を思い返してみます。

 

・カツオとのび太が年下になる

・ジャニーズJr.が年下になる

・甲子園球児が年下になる

・ピアスの穴を開ける

・駅伝ランナーが年下になる

・鏡月で吐く

・親知らずを抜く

・レーシックを受ける

・脱毛

・採血

・バリウム検査

・横綱が同い年