言いたいことやまやまです

有名人になりたかったけれどなれなかった30代半ばの凡人女による愉快な生存報告

やままあき

Author:やまま (id:yamama48)

1985年生まれのインディーズエッセイスト(子なし専業主婦)。
電子書籍、ポッドキャスト、noteやってます。
自己紹介はこちらを!
読者登録していただけると嬉しいです!
お問い合わせは下記アドレス宛にお願いいたします。

yamama48★outlook.jp(★をアットマークに変更してください)

大人の階段、登ったり降りたり

f:id:yamama48:20200117224313j:image

こんばんは、大人の時間です。

東京ではガンダムスタンプラリーを絶賛展開中です。

写真は改築でなにかと話題の渋谷駅の様子です。ご覧のとおり、フォウ・ムラサメのスタンプが押せます。

ただし新南口改札という、渋谷駅のなかではマイナーな場所に行かねばなりません。ちょっと遠いのです。

f:id:yamama48:20200117224619j:image

f:id:yamama48:20200117224628j:image

道しるべの張り紙がいたるところに掲出されております。駅構内のいろんなところに「フォウ」と書かれていて、呪いのようでした。

しかし肝心のスタンプ台は改札「外」にあります。埼京線に乗るついでに押せたらと思っていたのですが、スタンプひとつのためだけにまた初乗り運賃を払わねばならないのが惜しかった。

結局、スタンプを押さぬまま赤羽に行きました。

無駄遣いしない自分に「大人になったなあ」と思いましたが、大人だからこそ、初乗り運賃ごときにビビらなくなるのではないだろうか。

f:id:yamama48:20200117225043j:image

赤羽ではサザビーのスタンプが押せました。赤い!かっこいい!

帰り道、地下鉄にひと駅だけ乗りました。歩ける距離なのに。ぜいたくです。やっぱり大人になったなと思いました。

ところで私はフォウとかセイラさんのような女性になりたかったのです。しかし結局、ガタイのいいファもしくは性格の悪いフラウ・ボゥになってしまいました。

陰のある女性キャラの色気がほしい!

好きな歌手は中森明菜です。