言いたいことやまやまです

仕事をやめ、誇りを持って主婦として生きることにした1985年生まれ。金儲け臭ゼロのブログで生きざまを書き綴っています。お金はいつでもほしい。

育児日誌ブログ「母になっても言いたいことやまやまです」を毎週月曜日に更新中!

17日のスマステに喫茶アメリカン登場!その前に有休を取って行ってみるのはどうでしょう

17日(土)、23:15からテレビ朝日で放送される「スマステーション」に、極厚サンドイッチの「喫茶アメリカン」が映るそうです。

※「喫茶アメリカン」についてはこちらから

yamama48.hatenablog.com

 

 

f:id:yamama48:20151009075635j:plain

テイクアウト専用窓口の上は、店主さん直筆の「お知らせ」掲出場所。
アメリカン最新情報はこちらでキャッチできます。

f:id:yamama48:20151009075636j:plain

「スマステーション」にいよいよアメリカンが登場します。

いよいよ!

「スマステーション」は人気番組なので、放送後はきっと忙しくなるでしょう?

なる!

がんばってサンドイッチを作りますので、応援してください。

はーい!

このわずかなスペースで、言葉だけでコールアンドレスポンスを再現できる「お手紙力」に脱帽です。これだからアメリカン通いがやめられない。

ちなみにこの「お知らせ」、なんともう1種ありました。

f:id:yamama48:20151009075637j:plain

概ね同じ内容ですが、違うところをご紹介しますと、

本来はスタジオで生放送中にやきたてのパンでサンドイッチをつくり香取慎吾さん、向井理さん(ゲスト)に食べてもらう企画でしたが やきたてのパンが夜中にないためにちがう収録になりました。

おお、「スマステ」を知らない方にも誰がMCの番組なのかがよくわかる。
紆余曲折を経ての収録映像であることもよくわかる。
よりいっそう、生放送を拝みたくなる。

うーん・・・このお手紙テクニックで「最高にわかりやすい!アツいプレゼン術」みたいなビジネス書出せるんじゃないか・・・アツいは厚いにかけました。

お手紙に書かれている通り、放送後は混み合うこと必至!
スムーズに極厚サンドイッチをいただくなら今がチャンスです。

平日のみ営業のお店であるため、来週の有休を取ってしまうのはいかがでしょう。

近況はまた後日ご報告

現在、マンツーマン式の食生活改善ダイエットプログラム「クックパッドダイエット」(月額3万)に入会中の私でありますが、「炭水化物を摂取せよ」との指令が出ており、それなら摂取してやるよということで、つい最近、ランチタイムの喫茶アメリカンに行ってきました。

 ※クックパッドダイエットについてはこちらから

yamama48.hatenablog.com

アプリを通じてアドバイスをもらうというプログラムで、食べたものはすべて写真をアプリにアップしなければならないのですが、遠慮なく、事実に基づき、

f:id:yamama48:20151009075623j:plain

この写真をアップしておきました。

このあたりのお話も(私が一方的にご紹介したいので)後日書かせていただければと存じます。

 

とにかく、17日の「スマステーション」の告知と、「その前にアメリカンに行っておいた方がいい」ということだけをお知らせしたく、店主さんの筆力に頼りまくりの雑な記事となってしまい恐縮ですが、本日はこれにて失礼いたします。