言いたいことやまやまです

仕事をやめ、誇りを持って主婦として生きることにした1985年生まれ。金儲け臭ゼロのブログで生きざまを書き綴っています。お金はいつでもほしい。

育児日誌ブログ「母になっても言いたいことやまやまです」を毎週月曜日に更新中!

8月19日開催「ライフハック横浜」で「ブログ」をテーマにおしゃべり

f:id:yamama48:20180728101213j:image

こんばんは、告知の時間です。

「ライフハックを楽しむ」ことをコンセプトにした「ライフハック横浜」というイベントが来る8月19日(日)夕方に開催されます。今回のテーマはなんと「ブログ」です。

kokucheese.com

ライフハック関連をはじめ、多数の書籍を手がけられている心理学ジャーナリストの佐々木正悟さん、そして「東京ライフハック研究会」なども主催されている北真也さんがメイントークを務められ、そこに私もちょっと口を挟ませていただく格好です。

野生の雑記ブロガーが大物相手に恐縮しながら話すさまをご覧になりたい方は、ぜひともご参加くださいませ。

 

会場は、横浜駅から15分くらい歩いたところにあるカフェです。そちらで飲み食いしながら、ブログについて思うことをそれぞれにワイワイと話す、定員11名のアットホームな会です。時間は17時~19時、飲食代込で5,000円です。

すでに8回目で、私も数回お邪魔しているのですが大変和みます。ガリガリ熱く語りたい!学びたい!!という方よりも、ゆるく楽しく好きなことをしゃべりたいという方におすすめです。

何を話そうか、悩んでいます。

・いつブログを書いているか(ブログ執筆時間の捻出について)

・記事のネタはどうやって仕入れているか

あたりでしょうか。成功しているブロガーではないので成功談が話せません。そのぶん、傷の舐めあいはできると思いますので、お悩みのことがあればそれをトピックにしたいです。ぜひお知らせください。

私はアクセスUPについて知りたいです。

 

▼イベントお申込みはこちらからどうぞ!
8月19日 第8回 ライフハック横浜

▼北さん主催の「東京ライフハック研究会」は8月5日開催です
8月5日 東京ライフハック研究会vol.18「やりたくない事に立ち向かう技術」(東京都)