言いたいことやまやまです

仕事をやめ、誇りを持って主婦として生きることにした1985年生まれ。金儲け臭ゼロのブログで生きざまを書き綴っています。お金はいつでもほしい。

育児日誌ブログ「母になっても言いたいことやまやまです」を毎週月曜日に更新中!

ブレスト部発足!アフタヌーンティーとLTを楽しむ!複業や趣味の時間を確保!

ã«ã¬ã³ãã¼ãè¦ã人ã®ã¤ã©ã¹ãï¼å¥³æ§ï¼

こんばんは、会いに行ける凡人の時間です。

今週は私がお手伝いしているイベントが3つもあります。

7月4日(木)19時「第1回 Co-Edoブレスト部」@茅場町

f:id:yamama48:20190702152336j:plain

「正しいブレスト」ができるようになりたい!ということで立ち上がった部活です。クイズ部があるんだからブレスト部だってあっていいのです。いつか「ブレスト王」という番組ができるかもしれない。

上記の左図に列記したNG事例は、私の個人的な恨みを連ねてみました。

いちばんムカつくのは「付き合ってやったという恩着せがましい顔をする奴」です。そんなんなら来なくていいよ!あとアイデア出した直後にすぐ否定意見言ってくる奴。私がバカなのが悪いけど、否定するエネルギーがあるならアシストプリーズ!

デイリーポータルで話題になっていた「斜にかまえる、かまえないを1分ごとに切り替えるとどうなるか」をアイスブレイクのゲームとして楽しみます。

ブレスト名人になりたい方、やままのブレスト戦闘力を上げてやるぜという方、会社帰りにフラッとお越しいただけたら幸いです。

▼詳細と参加申し込みはこちらから!
第1回 Co-Edoブレスト部 - Co-Edo | Doorkeeper

7月6日(土)14時「第2回 アフタヌーン☕LT会」@茅場町

f:id:yamama48:20190702153412j:plain

土曜の午後、アフタヌーンティーLTを同時に楽しんでしまう、今どきの言葉で表現すると「TT兄弟」的なイベントです。ティー!

前回私も登壇し、大好きな「サイコ・ル・シェイム」のパンフレットをご覧いただきつつ「メンバーがいかにかっこいいか」という話を一方的にしました。5分の辛抱ですので、付き合ってもらえるだろうなと思って。そんなテンションでOKです。

今回は真面目に自分の仕事についてプレゼン(営業)しようと思っていましたが、Zガンダムを観終えて想いがほとばしっているので、そういう内容になる可能性が大です。

シャアよりクワトロ・バジーナだよね!という方とお目にかかれましたら幸いです。


▼詳細および参加申し込みはこちらから

第2回 アフターヌーン☕LT(エルティ)会 - Co-Edo | Doorkeeper


▼第1回のレポート記事はこちらから

blog.coworking.tokyo.jp

7月7日(日) 13時「やる気が出る時間管理術」@渋谷

f:id:yamama48:20190702155925j:plain

  • 副業やりたい!趣味の時間がほしい!でも時間のやりくりがうまくいかない!
  • 佐々木さん、岡野さんとお話ししてみたい!

という方にうってつけのイベントです。

岡野さんの平日・休日の行動表を見ながら、「どうしてこういう風に動けるの?」「この時間に疲れていなかったの?」「このときモチベーションを維持するために何をしていたの?」といった素朴な疑問をどんどんぶつけることができます。

スクール形式ではなくアットホームな雰囲気の会場なので、緊張せずにお話しできること間違いなしです。

f:id:yamama48:20190702160256j:plain

正午~12:45をめやすに、ランチ会もやります。

佐々木さん、岡野さんと話しやすいのはもちろん、参加者同士で仲良くなれるかも!お呼びでないでしょうが私も参加します。

▼詳細および申込みはこちらから!
7月7日 第1回 やる気が出る時間管理術(東京都)


▼佐々木さんをゲストに迎えてPodcastも収録しました!

anchor.fm

非エンジニア向けのイベント告知って難しい…

いずれもイベントページ(Doorkeeper/こくちーず)、Facebook、Twitter等で告知をしていますが、イベント告知の難しさを痛感しております。

エンジニアさん向けのイベントはよい感じのプラットフォームがあるようですが、それ以外となると……。

こうしたイベントによく参加するという方は、どこでイベント情報を知るのでしょう。私も自分自身に問いかけているのですが、いまだ「知人主催だから」「友人の紹介で」以外の答えが見つからず、です。

これまでご覧頂いたような「イベント概要がパッと見でまるわかりシート」をつくってみたりもしたのですが、功を奏していないかんじがします。

(もしこういう資料作成がお役に立つようでしたらお声がけください。有料ではありますが…)

私自身も7月25日にブログもくもく会を開催します。今回はオンライン参加もアリです。ご興味ありましたらどうぞ!

▼「書きたいことやまやま会」詳細・申込み
書きたいことやまやま会 全世界版 - 書きたいことやまやま会 | Doorkeeper

 

anchor.fm