言いたいことやまやまです

仕事をやめ、誇りを持って主婦として生きることにした1985年生まれ。金儲け臭ゼロのブログで生きざまを書き綴っています。お金はいつでもほしい。

育児日誌ブログ「母になっても言いたいことやまやまです」を毎週月曜日に更新中!

「どうしたら有名になれるんだ会議」という名の宴会レポート(Podcast/YouTube)

f:id:yamama48:20200228215359j:image

こんばんは、宴会の時間です。

ポッドキャストでお世話になった皆様と飲み食べしながら、「どうしたら有名になれるんだ」というテーマでお話ししました。

名を上げるためのポイント

  • チャンスの前髪を掴む【機動力】
  • コツコツ発信しつづける【継続力】
  • 「自分の時」が来るまで浮気せずに好きなことをつづける【一途力】

です。それぞれの意味はポッドキャストにて!

YouTube用にと動画撮影をしながら録音したところ、変にカメラの位置を動かしてしまったためノイズがたっぷり入ってしまいました。お話はおもしろいのに……すみません……

ポッドキャスト(音声)

YouTube(動画)

私の悪癖である「爪をガリガリいじっていないと気がすまない」をとことんお楽しみいただけます。これは本当に治さないとみっともないな!

youtu.be

今回学んだことが多すぎた

話している人にフォーカスしながらの動画撮影、同時にPodcast収録、というのは虫が良すぎるとよく理解しました。

私にとっての優先度は「Podcast > YouTube」です。

今後は「YouTubeはあくまでもおまけ」という認識で、定点カメラに徹するようにします。(このあとピンでPodcastとYouTubeの同時収録にもチャレンジしたのですが、やはりうまくいきませんでした)

今後ともお付き合いいただけましたら幸いです。

ご出演いただいた皆様(座り位置順)

Sさん

▼【#206】ポッドキャスト運営のアレコレをSさんと語る (番組構成、ゲスト誘致、オフ会、キャンペーンetc)

 

アシカガさん

▼Sさんのポッドキャストでインタビューを受けられていたときの回

土橋一夫さん

▼【#212】ブロガー必聴「違法広告ってなに?」を土橋一夫さんに教わる

カグアさん

▼取材していただきました!

www.kagua.biz

デイブ田中さん

▼【#229】いま買うべき家電ベスト3(ゲスト:デイブ田中さん)

 

みなさま本当にありがとうございました!

今後ともよろしくお願い申し上げます。次回は定点カメラで……