言いたいことやまやまです

有名人になりたかったけれどなれなかった30代半ばの凡人女による愉快な生存報告

やままあき

Author:やまま (id:yamama48)

1985年生まれの凡人雑記ブロガー。有名人になるのが夢でした。まだ少し夢見ています。凡人だって情報発信していいということを証明していきたい。読者登録していただけると嬉しいです!
お問い合わせは下記アドレス宛にお願いいたします。

yamama48★outlook.jp(★をアットマークに変更してください)

ポッドキャストアワードのエントリー開始。審査員に佐久間さん!

f:id:yamama48:20191122161431p:plain

こんばんは、ポッドキャストアワードの時間です。「今、絶対に聴くべき Podcast、見つけよう」をコンセプトに「ポッドキャストアワード」が開催されます。
www.japanpodcastawards.com

 

 

エントリー期間は1月末までで、自薦他薦ともにOK。

得票数で決まることはないそうですが、自薦1票よりも他薦複数票のほうがノミネートの可能性が高くなると思いますので、もしよかったらプッシュのほどよろしくお願い申し上げます。

佐久間さんに会いたい

審査員に、私の「心の支え」であるテレビ東京の佐久間さんのお姿がありました。

www.yamama48.com

水曜深夜の「佐久間宣行のオールナイトニッポン0」をradikoで聴くのが、1週間のなかでいちばん癒やされる時間です。聴き終わってしまうのが惜しいから一気に聴けないくらい好き(何度も聴けばいいという話なんですが)。 

そんな佐久間さんに1秒でも私のポッドキャストを聴いてもらえたら、もうそれでいいんです。金なんていらない。しかしそのためには一次審査を経たのちの20番組に選ばれる必要があります。こういうのあれでしょう、「無理ゲー」って言うんでしょう? おばさんだけどがんばって若者言葉おぼえてます。

金塊(型チョコレート)なら積むのでニッポン放送さんよろしくお願いします。

これを聴いてほしい!ポッドキャスト

私が推したい番組は「便所のつぶやき」です。

benjonotsubuyaki.seesaa.net

毎回おもしろい。

「donguri.fm」もよく聴くのですが、スマートすぎて心が痛むことが多いのです。ああ、情報強者、ああ、頭のいい人たち、ああ、センスのいい人たち……「情熱大陸」コースです。元気があるときじゃないと情報摂取できないものといえば「情熱大陸」「プロフェッショナル」「donguri.fm」です。

「便所のつぶやき」は身近でいてウィットに富んでおり、聴きごたえX-GUNです。ついさきほど「ウィットに富む とは」でGoogle検索してきたので正しい使い方ができていると思います。

ラジオ番組ですが、「髭男爵山田ルイ53世のルネッサンスラジオ」12月16日放送分はぜひ聴いてほしい。架空の声優ラジオ番組「来栖汐里のくるす~ナイト」がすごい。「声優のラジオ文脈」をなんとなくでもイメージできるかたは、聴いて損なしです。

▼番組サイト
髭男爵 山田ルイ53世のルネッサンスラジオ

▼12月16日放送分の音声
http://podcast.joqr.co.jp/podcast_qr/hige/hige_pod191216susi.mp3

「ポッドキャストアワード」よかったら投票お願いいたします!

▼ポッドキャストアワード公式サイト
https://www.japanpodcastawards.com/

▼公式Twitter(ハッシュタグは #PodcastAwardsJP ) https://twitter.com/PodcastAwardsJP