言いたいことやまやまです

有名人になりたかったけれどなれなかった30代半ばの凡人女による愉快な生存報告

やままあき

Author:やまま (id:yamama48)

1985年生まれの凡人雑記ブロガー。有名人になるのが夢でした。まだ少し夢見ています。凡人だって情報発信していいということを証明していきたい。読者登録していただけると嬉しいです!
お問い合わせは下記アドレス宛にお願いいたします。

yamama48★outlook.jp(★をアットマークに変更してください)

「アメリカン本」をコミカライズしてもらいました!

こんばんは、喫茶アメリカンの時間です。

Webマンガ家の岡野純さんが、「アメリカン本」の見どころ紹介マンガを描いてくださいました!!

これが本当の「アメコミ」だ!!!

 

 

Webマンガ家 岡野純さんによる「アメリカンマンガ」

f:id:yamama48:20200227171704j:plain

サンドイッチという正義のヒーローが人類(約1人)を救う話です。

手書きの貼り紙、3コマ目の座布団の雰囲気、謎のヨッシー風ぬいぐるみ……再現度に震えます。

f:id:yamama48:20200227171709j:plain

おじさんのページ占有率が高い3ページ目。まさかの大八木監督のご出演!もちろん震えました!(叱られ体験をシミュレーションした結果)

f:id:yamama48:20200227171706j:plain

もぐもぐ顔のかわいさに我ながらときめきました。そして店主さん直筆の標語の再現度に震える!(何度でも震える)

f:id:yamama48:20200227171712j:plain

岡野純さん著の「アメコミ」を通じて「アメリカン」にご興味をお持ちいただけましたら、電子書籍もお読みいただけると大変幸いです!Kindle Unlimited対象です。

岡野純さんが3ヶ月みっちりサポート!「マンガ塾」

電子書籍の紹介ひとつとっても、マンガになるとこんなにもわかりやすい。

私は活字を読むのが苦手なので、マンガになっているだけで読む気が高まります。

書籍のみならず、商品レビューなどもマンガで描けたらいいよなあ。動画という表現手段もありますが、マンガの「『ぱっと見』で把握できる力」には敵いません。

今回のマンガを描いてくださった岡野純さんが、3月22日から3ヶ月集中で「Webマンガ塾」を開講されるそうです。

yarukiquestclass.doorkeeper.jp

絵が得意でなくても大歓迎だそうで、絵のセンス皆無の私としては「本当に3ヶ月でマンガが描けるようになるんだろうか……?」という気持ちも拭えません。

描けるようになったら、Twitterやインスタの投稿も充実するなあ。

3月3日午前10時からオンラインで説明会を開催されるとのことです。疑問に思っていることをぶつけたい方はぜひ!

▼参考リンク

マンガで情報発信したい人のための3ヶ月オンライン講座を開催します。無料のオンライン説明会も実施します。|岡野 純|note