言いたいことやまやまです

2022年2月に出産した1985年生まれの主婦です。資料作成が好き。

育児日誌ブログ「母になっても言いたいことやまやまです」を毎週月曜日に更新中!

仲介手数料0円!無店舗型不動産サービス「ゼロエンムスビ」代表にインタビューしました

f:id:yamama48:20200731172409j:plain

賃貸物件にお引越しする際、痛い出費のひとつが「仲介手数料」です。

もちろん不動産屋さんにはお世話になっているので、気持ちよく支払うのが筋というもの。

でもいろいろと初期費用がかさむなか、家賃◯か月分という出費は正直なところちょっと辛い……。

それが「0円」になってしまううえに、

24時間いつでもメール等で相談したり、
自宅や職場の近くで契約手続きを済ませたり、
夜間に内見したりできる、

すごい不動産サービスがあるのです。その名も「ゼロエンムスビ」

ゼロエンムスビ【仲介手数料無料、0円】でお得にお部屋探し

営業資料づくりをお手伝いさせていただいたご縁で、ポッドキャストにてインタビューさせていただきました。

▼営業資料もYouTubeでご覧いただけます

youtu.be

 

 

「無店舗」スタイルで仲介手数料無料!営業時間もフレキシブル!

店舗を持たないことで、家賃、人件費、光熱費等の固定費をほぼゼロに。

内見のときなどに使われる車も保有しないスタイルなので、駐車場代もかかりません。

こうしたコストカットによって、「仲介手数料無料(※)」が実現できているのです。

ただお話を伺っていると、店舗を持たないことがむしろお客さん側のさまざまなメリットにつながっていると感じました。

時間に追われているけれど引っ越さなければならない! という方にぜひお読みいただきたいです。

※物件によっては仲介手数料がどうしても必要になるものもありますが、その旨もあらかじめしっかり伝えてもらえるのでご安心を。あくまで特例です

メリット1:メールとLINEでいつでも相談できる

基本的に連絡手段はメールかLINEです。

希望条件や、Web上ですでに見つけてある物件のURLを送れば、代表の経歴を活かした「圧倒的な検索力」で、希望に沿った物件候補を見繕ってもらえます。

いまやメールでのやりとりは基本なのかもしれませんが、それでも、「初回は店舗に行って相談」せざるをえないはず。

その点ゼロエンムスビはファーストコンタクトからメールかLINEでOKです。

▼代表の経歴については2本目のインタビューで!

youtu.be

メリット2:いつでも内見できる

物件の内見のために午前休や有休を取るのは大変です。

ゼロエンムスビは「会社帰りにサクッと内見できたらいいのに……」という希望を叶えてくれます!

店舗がなく、特定の営業時間も設けられていないため、お客さんの都合に合わせて対応してもらえるのです。

内見も、大家さんのOKさえ出れば夜間だろうと問題なし。もちろんゼロエンムスビのスタッフさんが立ち会ってくれます。

メリット3:昼休みに近隣カフェで契約完了

店舗がないということは、契約手続きはどこで……?と思ったのですが、お客さんの希望エリア内のファミレス等で、各種の記入手続きを済ませることができてしまいます。

勤務中の昼休みや終業後など、「わざわざ不動産屋さんに行く」ルートを辿らずに契約できてしまうのはとてもありがたい!

メリット4:全国に対応!

店舗を構えていないぶん、「近隣エリア」という概念にとらわれず、日本全国各地の物件を紹介してもらえます。

遠方の内見にもしっかり立ち会ってくれるとのことなので安心です。

デメリット:重厚な「おもてなし」をご希望なら他店をおすすめ

店舗でお茶を出してもらって、対面でじっくり時間をかけて、そのまま車で物件へ……というタイプのおもてなしをご希望の場合は、サービスに物足りなさを感じてしまうかもしれません。

また、全国に対応しているぶん「このエリアのことならなんでも知っています!」という地域密着タイプではありません。

ご自身の臨むスタイルと照らし合わせてみてから、お申し込みください。

「やまま経由」のお申し込みでギフト券!

私のブログ、ポッドキャスト、YouTube等をきっかけにお申し込みくださった方には、JCBのギフト券をプレゼントしてくださるとのことです。

とにかくお得に引っ越したい!という方はぜひご活用ください。

ぜひ公式サイトもご覧になってみてくださいね。

ゼロエンムスビ【仲介手数料無料、0円】でお得にお部屋探し

お話の内容整理+資料化 のお仕事も承ります!

今回はゼロエンムスビの営業資料を作成させていただきましたが、ほかにも自社サービスのまとめや自己紹介資料等、第三者の視点を活かして整理いたします。

下記リンクに制作事例も掲載していますので、ご覧ください。

PowerPointで簡単な資料作成もいたしますので、ご興味をお持ちいただけたら、ぜひご連絡くださいませ。

▶連絡先:yamama48★outlook.jp(★をアットマークに変更してください)

www.yamama48.com