言いたいことやまやまです

仕事をやめ、誇りを持って主婦として生きることにした1985年生まれ。金儲け臭ゼロのブログで生きざまを書き綴っています。お金はいつでもほしい。

やままあき

Author:やまま (id:yamama48)

仕事をやめ、誇りを持って主婦として生きている1985年生まれ。我慢しない人生を送ろう!
自己紹介はこちらです。
読者登録していただけると嬉しいです!
お問い合わせはこちらにお願いいたします。

自己受容
妊娠出産育児
レビュー
自己紹介

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

品川にはシンガポールがある!「シンガポール・シーフード・リパブリック」にて

品川は港南口、プリンスホテルに行く途中にマーライオンを見かけたことはないでしょうか。シンガポール・シーフード・リパブリック 品川店です。 名物のマッドクラブをいただいてみたいということで、女性2人で伺ってきました。

星矢も静かに応援!東京国立博物館の「古代ギリシャ展」に行ってきました

祝・国立西洋美術館の世界遺産入り!ということで、国立博物館 平成館の「古代ギリシャ展」に行ってきました。9月19日まで開催中です。

五反田の居酒屋で女性と楽しく飲むなら「あか豆」へ!

五反田駅の近くにある創作料理のお店「あか豆」さんにお邪魔してきました。 五反田って、職場やご自宅が近い、もしくはNTT東日本関東病院に行く用事がある、そんなときしか訪れないイメージです。 この日は五反田で働く方々との女3人しっぽり飲みで伺いまし…

「JO MALONE」のハンド&アームマッサージを受けてきました

フレグランスブランドの「JO MALONE LONDON」で、無料のハンド&アームマッサージを受けてきました。 まーさんの記事を拝読して以来気になっていたブランドなのですが、30mlのコロンが7,700円という高級っぷりに、腰が引けてしまいまして…。 kun-maa.hateblo…

「ポケモンGO」を始めるのがこわい(ダウンロード済なのに!)

ついにリリースされたポケモンGO。22日正午、早々にダウンロードしたのですが、夜を迎えてもなおゲームを始められずにいました。 いまだにここ。

初めて食べた福岡名物「梅ヶ枝餅」の想い出

7月のアタマに福岡・熊本に行ってきたのですが、太宰府天満宮にも立ち寄ってきました。人生初です。「頭がよくなる神社」くらいの雑な認識で30年生きてきてしまいましたが、ご存知、菅原道真公をお祀りしている神社です。

あなたのメモはなぜ「すごくない」のか? ―「すごいメモ。」は今すぐ実践できる「仕事わくわく虎の巻」だった!

メモは「過去の記録」ではなく「未来の資産」だ 博報堂のコピーライターとして、日産セレナの「モノより思い出。」などの名コピーを生み出した小西利行さんの、アイデアを生み出すメモテクニックが詰まった本です。(2006年に独立され、現在はクリエイティブ…

お酌されたい?手酌がいい?気遣いってなんだろう

親戚がいる九州に行ってきました。従妹の家で数日間お世話になったのですが、「じゃあ、留守番よろしくね!」と言い残し、従妹一家はそれぞれに出かけていった日がありました。 周辺の土地勘もないので、本当に留守番。放置真っ只中。好きなように本を読み、…

これぞビアガーデン!新宿の百貨店屋上でガツンと乾杯してきました

新宿駅西口、京王百貨店の屋上にある「京王アサヒスカイビアガーデン」に行ってきました。今年初のビアガーデン、というか人生初です。 ※公式サイト:京王アサヒスカイビアガーデン|京王百貨店 新宿店 去年、銀座松屋の「美しくなるビアガーデン」に予約ま…

都民だけど竹下製菓のアイス「ブラックモンブラン」に心奪われた!

父が熊本出身で、親戚の多くは九州に住んでいます。ずいぶんご無沙汰していたのですが、3年ほど前から1年に1度は親戚に会いに行っていて、行くたびに九州地方(主に福岡・熊本)のソウルフードに感動しています。 初年はいきなり団子とさしみ醤油、2年目は冷…

漂白したはずの白スニーカーの黄ばみに「ティンクル」が効きました

1,500円で買ったGUのキャンバスシューズ を愛用しています。 ただ、キャンバス地なのでどうしても汚れます。気になったので漂白することにしました。大好きな粉末ハイターを使います。 ワイドハイター 衣料用漂白剤 粉末 本体 750g posted with カエレバ 花…

カウンター越しに揚げたてをサーブ!食べ放題の明太昆布もおいしすぎる「天ぷら たかお」

福岡めしシリーズ!今日は福岡パルコのレストラン街にある「博多天ぷら たかお」さんを。福岡パルコは地下がレストラン街なのですが、人気店がずらりと並んでいて、日曜日に伺ったということもあってどのお店も大盛況でした。11時半くらいに行ったのに。天神…

牛すじ煮込みにはわさびを添えて。熊本の居食屋さんでほっこり

熊本に行っていました。地元の居酒屋さんでいただいた夜ごはんがおいしかったので、記録を。からしレンコン!とか、馬刺し!といった「ザ・熊本ウェルカムめし」ではなく、ナチュラルに皆さんが召し上がっているお料理をいただきました。全部おいしかった。…

テイクアウトだからこその旨さがある!熊本「パウロ」さんの広島風お好み焼き(うどん入り)

福岡に行っていたのですが、熊本に住んでいる親戚が「俺のソウルフード」と称して、広島風お好み焼きをテイクアウトして持ってきてくれました。 広島風というと「焼きそば」が入っているイメージが強かったのですが、 うどん入り。でもそれより、店名「パウ…

G戦上のやまま ~昨年ゴキブリ対策に効いたかもしれない3アイテム~

www.fair-skinned-monster.com こちらの記事を拝読し、「もう間もなく」だと思っていたゴキブリの季節、我々は既にその渦中にあるのだと悟った。 また、戦いの季節である。 ゴキブリも蜘蛛もときに人間も、我が家の侵入者はすべてゴキジェットの刑に処してい…