言いたいことやまやまです

仕事をやめ、誇りを持って主婦として生きることにした1985年生まれ。金儲け臭ゼロのブログで生きざまを書き綴っています。お金はいつでもほしい。

やままあき

Author:やまま (id:yamama48)

仕事をやめ、誇りを持って主婦として生きている1985年生まれ。我慢しない人生を送ろう!
自己紹介はこちらです。
読者登録していただけると嬉しいです!
お問い合わせはこちらにお願いいたします。

自己受容
妊娠出産育児
レビュー
自己紹介

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

産後のメンタル不調に響いたポッドキャストの言葉「幸せって本当はめっちゃ簡単」

まもなく産後4か月です。 今日、夫に子どもを預けて婦人科に行ってきました。心身の調子があまりにも悪かったからです。 ここ数日はベッドから起き上がれなくて、自分の無価値感に潰されそうになって泣くばかり。 自宅にいるのがいけないのだろうと、保健所…

赤ちゃんの予防接種に向き合う

赤ちゃんといえば予防接種。 毎月毎月、1度に何本もの注射を打ちます。 先月予防接種デビューし、今日は2回目。 来月はいよいよBCG接種が控えています。つるつるの両腕とも、あと1か月ちょいでお別れかあ。 いまこのブログを書いている横で、これから病院に…

産後のひざ痛にはシップよりバンテリンサポーター

子どもの体重が5kgを過ぎたころから、いよいよ我が身のダメージをごまかしきれなくなってきました。 とりわけキツイのが腕とひざ。要は「抱っこした状態での立ちしゃがみ」に耐えきれなくなっています。 ひざに至っては、椅子に座ってから立ち上がる際にもな…

ベビーカー移動は当事者も周囲もモヤモヤしがち!ハッピー転換させるためのご提案

子どもが5kg前後になったあたりで「抱っこ紐オンリー」での移動が辛くなりました。最近はもっぱら、ベビーカーを使っています。 抱っこ紐のなにが辛いって、子どもが重いことに加え、おむつ替えセットやら着替えやらの「装備の重み」があることなのですよね…

新人さんもベテランさんもやっぱり「失敗は成功のもと」

「失敗は成功のもと」などと言いますが、自分ひとりでの取り組みならまだしも、チームやお客さんがいての失敗はそうも言っていられません。 多くの場合「悪しきこと」扱いとなり、叱られるもの。失敗当事者の多くは罪悪感にさいなまれることに……。 でも「失…

latte chano-mama(ラッテチャノママ)に行ってみた!要予約の人気親子カフェ

産後3か月を迎えました。 ベビーカーで移動できるようになり、行動範囲が拡大! 都内で「母ちゃん」らしいことをやってみましたよ。 人生初の「親子カフェ」訪問です。ざっくりレポートします! 新宿伊勢丹内「latte chano-mama(ラッテチャノママ)」へ お…