言いたいことやまやまです

仕事をやめ、誇りを持って主婦として生きることにした1985年生まれ。金儲け臭ゼロのブログで生きざまを書き綴っています。お金はいつでもほしい。

やままあき

Author:やまま (id:yamama48)

仕事をやめ、誇りを持って主婦として生きている1985年生まれ。我慢しない人生を送ろう!
自己紹介はこちらです。
読者登録していただけると嬉しいです!
お問い合わせはこちらにお願いいたします。

自己受容
妊娠出産育児
レビュー
自己紹介

仕事に悩んでる

こんばんは、仕事お悩みの時間です。

好きなことを仕事にするというのは大変だなと思います。33にもなって、最近なんとなく自分の好きな仕事というのが見えてきて、そればっかりできる生活にシフトチェンジできないものかなあと、暇さえあれば考えています。

現職では広報などの業務をしているのですが、この仕事が一部分を除いて全く興味が無いのです。売り込んだネタがメディアに掲載されても、嬉しいと思ったことはないのです。そんなことより、「こういう新商品が出る」「イベントをやる」といったモヤッとした情報を整理して、プレスリリースにまとめるまでが好きです。企画書をつくるのも好きです。もやもやっとしているものを整理整頓してアウトプットすることが楽しく、その資料を営業さんなどが「ありがとう、これ使わせてもらうね」と言ってくれるのがいちばんのやりがい、よろこび。取材対応やイベント運営は大の苦手です。

企画書代行とか、プレスリリース代行のような仕事ができたらなあと思いながら転職エージェントに登録するも、ちょうどいい仕事はありませんとのこと……

デザイン性にすぐれた企画書をつくるでもなし、その程度のことならどの会社だって社内でまかなうに違いありません。

どういうところで求人を探せばいいのかもわからず……まずはスキルアップかなあ。

こんなこと、ブログに書くようなものでもないんですが、カウンセラーの先生方にご相談してその場ですっきりしても結局寝しなに悩み直すことになるばかりで、友人知人に相談する気にもならずで、愚痴気分で書いてしまいました。