言いたいことやまやまです

仕事をやめ、誇りを持って主婦として生きることにした1985年生まれ。金儲け臭ゼロのブログで生きざまを書き綴っています。お金はいつでもほしい。

育児日誌ブログ「母になっても言いたいことやまやまです」を毎週月曜日に更新中!

明日から電車混む

こんばんは、社会復帰できないよの時間です。

お盆休み、おつかれさまでした。

大人になって思うことは、大人に休みなどないということです。休みという名の家族サービス。会社仕事の方がよほどラクかもしれません。

「実家に帰らなきゃ“失礼”」って、なぜ失礼なんでしょう。帰りたくなきゃ帰らないでいいと思うんですが、そういうわけにいかない方はたくさんおられるのだろうと思います。

私はというと、お盆休み中は通常営業でしたので、通勤が快適だし電話は鳴らないしで気分爽快でした。でも明日からは通常営業です。朝晩、混むなあ。

※本日、体力の限界…お盆明けをみんなで乗り越えましょう