言いたいことやまやまです

有名人になりたかったけれどなれなかった30代半ばの凡人女による愉快な生存報告

やままあき

Author:やまま (id:yamama48)

1985年生まれの凡人雑記ブロガー。有名人になるのが夢でした。まだ少し夢見ています。凡人だって情報発信していいということを証明していきたい。読者登録していただけると嬉しいです!
お問い合わせは下記アドレス宛にお願いいたします。

yamama48★outlook.jp(★をアットマークに変更してください)

ボディメイクごはんって言いたいだけ/プロテインへの過度な期待/婚活イベント検討中

こんばんは、ボディメイクごはんの時間です。

「ボディメイクごはん」と言ってみたかっただけです。私が言うと歯が浮く感じがあります。

ただ、先日下記の記事を拝読してものすごく、サラダが食べたくなりました。

tmrkzr.com

野菜を食べるといいウンコが出る

最近は「今日はどんなにいいウンコが出るのだろう」ということが楽しみになってきた。

すばらしい!!!

先日アメリカグルメフェアの「Taste of America 2019」アンバサダーのお仕事で、フリホーレスさんのコブサラダを堪能したばかり。サラダ食でも惨めにならないことを実感したのです。

www.yamama48.com

蒸し鶏、ゆで卵、あとサラダ豆あたりを加えると惨め度がかなり下がります。

ということで、やってみました。

f:id:yamama48:20191004211754j:plain
f:id:yamama48:20191004211747j:plain

汚ねぇええぇえぇえええぇぇええ……

ブログ用に撮ったものではなく食事管理アプリ「あすけん」登録用だったので、という言い訳が通用しますように。

左側、納豆ではなくレンズ豆です。納豆でもおいしそうですけれどね。右は出来合いのごぼうサラダをドレッシング代わりに乗せました。

ついにスライサーまで買ったほどです。

やたらといろんなスライスができるセットもあるのですが、「絶対使わない」と確信。私の毛という毛を剃ってきてくれた貝印様の製品かつ1000円ちょっとのお手頃価格であることに惹かれて購入しました。便利です。千切り地獄よさようなら!

何度振られてもプロテインに縋る女

おからパウダー愛は過去に散々語っているとおりです。

www.yamama48.com

おからパウダーの欠点は、味付けが別途必要なこと。蒸しパンレシピなどを見てやってみようと思うのですが、砂糖を入れると台無しな気がしていました。 

そこでいつもプロテインに想いを馳せます。

いま愛用しているパンプキン味のプロテインがとてもおいしい。

みんな大好きOptimum Nutritionのダブルチョコレート味も絶対裏切らない。

これらはもともと甘いわけで、おからパウダーの代わりにプロテインを使えば良いんじゃないかと思うのです。お互いタンパク質だろ。我は汝、汝は我の関係だろ。 

というわけで、レンジでチンするだけの蒸しパンを作ってみました。

f:id:yamama48:20191004211750j:plain

ベーキングパウダーまで入れたのに、蒸しパンにならなかった……。星乃珈琲店で見るやつのB級パクリ版といった外観です。味はB級どころかC、D、うーん……Q級というかんじです。いや、味はいいのです。しかし食感が気持ち悪い。

食べ物を粗末にできない性分なので必死にたべました。辛かった。そしてデジャヴが起きたのです。私は過去にこの光景を見たことがある……

今年の7月に失敗したばかりでした。過ちは繰り返される。

下記のものはおいしいです。ご興味あったらお試しを。(プロテイン クリームパン でググるとレシピが出てきます)

まったく痩せません。焦燥感もなくなってきました。

Facebookで「ぽちゃ婚 (ぽっちゃり専門婚活サービス)」の広告が表示されるだけのことはあります。

婚活イベント検討中

ところでCo-Edoで毎月開催している「ブレスト部」というイベント、10月31日に「婚活」をテーマにやってみるのはどうだろうかと思いました。イベント告知画像だけ作ってみました。微妙かなあ。