言いたいことやまやまです

2022年2月に出産した1985年生まれの主婦です。資料作成が好き。

育児日誌ブログ「母になっても言いたいことやまやまです」を毎週月曜日に更新中!

Co-Edoで開催する「婚活を考えるイベント」の内容を考えている

お見合いパーティー・婚活パーティーのイラスト

こんばんは、婚活の時間です。

コワーキングスペース茅場町 Co-Edoの月イチ企画で、お悩みテーマを解決するために参加者みんなでアイデアを出し合う「ブレスト部」というものをやっています。

今月はお悩みトピックとして「婚活」を選んでみようかと思い、先日こんなツイートをしました。

もともと「プロフィールシートの書き方」という企画を考えていたのですが、ある方にご相談したところ「ファッションにダメ出ししてもらえる場があったらうれしい」という意見をいただき、それで、2択にしたのです。

投票数が少ないのでなんとも言えませんが、ファッション切り口のほうに興味を持っていただいた方のほうが多い結果になりました。

この意見を参考にしつつも、企画内容を悩んでいます。

それぞれに概要を考えてみました。

「プロフィールシートを書くコツ」をみんなで考える

f:id:yamama48:20191007174227j:plain

ちなみに右下のプロフィールシートはGoogle画像検索したものなどではありません!私が27歳のときの汗と涙の結晶です!色気がない!!!

「第一印象で損しないファッション」をみんなで考える

f:id:yamama48:20191007174232j:plain

見ての通りです。

これらをふまえ、よろしければ投票にご参加いただけますと幸いです。