言いたいことやまやまです

有名人になりたかったけれどなれなかった30代半ばの凡人女による愉快な生存報告

やままあき

Author:やまま (id:yamama48)

1985年生まれの凡人雑記ブロガー。有名人になるのが夢でした。まだ少し夢見ています。凡人だって情報発信していいということを証明していきたい。読者登録していただけると嬉しいです!
お問い合わせは下記アドレス宛にお願いいたします。

yamama48★outlook.jp(★をアットマークに変更してください)

いま買うべき家電

こんばんは、家電の時間です。

夢がいっぱい詰まった大人のための便利なおもちゃ、それが家電なのかもしれません。ブロガーで家電ライターでもあるデイブさんをポッドキャストのゲストにお招きし、

  • いま買うべき家電ベスト3
  • 人生変わったイチオシ家電

を教えていただきました。

 

 

いま買うべき家電ベスト3

第3位 ホットクック

シャープ ヘルシオ ホットクック 2.4L 無水鍋 AIoT対応 レッド KN-HW24E-R

勝間和代さんも愛用しまくっているホットクック。その名の通り、放っておけばクックされてしまう優れものです。

デイブさんも100種類以上のレシピをブログで紹介されています。

www.davetanaka.net


3位ですでに、超ほしい。

毎日の料理は本当につらいです。毎日ログを取った結果、だいたい50分かかっています。後片付けなども考えると実に時間がもったいない…… 

そもそも料理が嫌いなので「週末たくさん作っておけばいいじゃないですか」は通用しません。

その点ホットクックは材料と調味料を入れてスイッチポンでOK。商品サイトによると「食材の衛生面に配慮しながら、最大15時間の予約調理の設定が可能。」とのことです。すごい。超ほしい。

でもキッチンが狭いのでキッチンラックから買わないといけません……

 

第2位 Ankerのロボット掃除機 

Anker Eufy RoboVac 11S (ロボット掃除機)【BoostIQ搭載 / 超薄型 / 1300Paの強力吸引 / 静音設計 / 自動充電 / 落下防止 / 衝突防止】(ホワイト)

ルンバを筆頭に各社が出しているロボット掃除機、まさかのAnker製(充電器屋さんだと思っていた)、その名も「Eufy(ユーフィー)」をおすすめいただきました。

ルンバもたっぷり使ったことがあるデイブさんいわく、「すごく頭がいい」のだそうです。1台で吸引も水拭きもできて55,000円弱!

月々3,000円ほどで使えるサブスクプランもあるのが斬新です。

www.digimonostation.jp

 

第1位 工事不要の食器洗い乾燥機

エスケイジャパン Jaime 食器洗い乾燥機 工事不要 SDW-J5L

洗い物にそれほど抵抗感がないのでピンとこなかったのですが、お話を伺っているとどんどん欲しくなってきます!

料理の時間が長くなるのは、料理しながら調理器具を洗ったりしているから。とりあえず料理をして、調理器具をぶちこんでおいてご飯を食べればすっきりです。夜ごはん後もここに入れてから寝れば、朝はすっきり。

ご紹介いただいたエスケイジャパン製のJaimeという製品はタンク式なので、排水できる場所さえ確保できればどこでも使えるのがすごいところです。

www.davetanaka.net

プラスアルファで買うべき家電

ポッドキャスト2本目では、「ベスト3」からは外れるものの、人生変わるレベルでよかった商品をご紹介いただきました。

 

デイブさんの人生を変えた家電、それはパナソニックの「ジェットウォッシャー」です。

www.davetanaka.net


歯間や歯周ポケットから食べかすがたくさん出てきたそう。ニオイもきつかったとか……。

洗濯機のホコリ受けを見るのが日々の楽しみである私にとって、最も買うべき家電はこれなのかもしれません。 

ほかにもいろいろ、お話ししております!三菱の「1枚のトーストを焼くためだけの3万円のトースター」が気になります。

ぜひ聴いてください!
(カフェで収録したためBGMがなかなか荘厳なかんじで、もうしわけありません)