言いたいことやまやまです

自意識過剰なアラサーOLの言いたくても言えないこといろいろ(食ネタ多めで)。

Authur:やまま (id:yamama48)
1985年生まれの銀座OLです。揚げ物・おから・喫茶アメリカンが好きです。ぐるなびさんの「みんなのごはん」でたまに記事書かせていただいています。 食に限らず体験レポート系記事作成のお問い合わせは下記アドレス宛にお願いいたします。

稀勢の里の悩みに比べれば、私の悩みなんてマジで大したことない

f:id:yamama48:20190115211511p:image

こんばんは、稀勢の里の時間です。

本日3連敗を喫し、いよいよ崖っぷちだと報道されています。昨日、今朝もニュースはそればっかり。部屋には戻らず自宅に直帰したなんて話で「独身だし、家に帰っても余計に気が滅入るんじゃないか」みたいなコメントが聞こえたのは気のせいでしょうか。

あまりにつらい。

サボって、某旅人とサッカーをやっていたわけではないのです。見るからに真面目そうです。誰より現状を憂いて、セルフ叱咤激励をして、練習して、土俵に上がったはず。

チーム戦じゃないから仲間と励まし合うこともできないし(そのぶん諍いも起きないが)、国技だなんて言うから「負け」は単なる敗北にとどまらず、品格がないだとかそんな話になることもあるし、相撲取りとはそういうものだと言われたら返す言葉もありませんが、なんとつらい宿命でしょう。前世でなにをしてきたんだ、稀勢の里よ!(前世のせいにでもしないとやってられなかろうよ)

しかし稀勢の里関、勝っても負けてもあなたの姿は我々の励みになるのです。負けても、です。今日も私は仕事でうまくいきませんでした。落ち込みました。でもあなたのしんどさに比べたら、鼻くそ5分の1くらい!(稼ぎもだけど)

もし負けて、引退することになってしまっても、人としてふつうに生活してくれたらその姿が励みになります。勝ったらもちろんうれしいし、それもまた励みになる。そりゃもう「よーし自分もがんばるぞ!」という気持ちにならざるを得ない。負けても勝っても、希望の星です。

ほんと、私なんて鼻くそ5分の1以下だよ……。明日もがんばろう。