言いたいことやまやまです

有名人になりたかったけれどなれなかった30代半ばの凡人女による愉快な生存報告

やままあき

Author:やまま (id:yamama48)

1985年生まれの凡人雑記ブロガー。有名人になるのが夢でした。まだ少し夢見ています。凡人だって情報発信していいということを証明していきたい。読者登録していただけると嬉しいです!
お問い合わせは下記アドレス宛にお願いいたします。

yamama48★outlook.jp(★をアットマークに変更してください)

「地獄の婚活現場に遭遇した話」をwriter.appで文字起こし

マッチングアプリのイラスト

こんばんは、地獄の婚活の時間です。

とんでもない婚活(一次面接)現場に遭遇してしまいました。

ポッドキャストでお話ししています。

 

 

音声はこちらです

書き起こし文はこちらです

Amazonの書き起こしサービスがすごい!と注目を集めていますが、私は「writer.app」派です。

完全無料でスピーディー。Amazonのほうが精度が高い?のかもしれませんが、AWSにアカウント作ってバケット作ってjsonデータを云々、などが手間すぎるので「writer.app」推しです。

とてもそのままでは使えませんが、これが有る・無いでは大違いです。

というわけで書き起こし文は下記のとおりです。

***

こまはやママです喋りたいことやまやまです12月に入りまして皆様いかがお過ごしでございましょうか12月と言うかももうちょっと先11月ぐらいからね世の中行かれやがってという感じですけれどもどの喫茶店とか入っても BGM がねジングルベルしようじゃないですか。

今私は大変幸せですけれども靴下時代を長く過ごしましたので未だにこのクリスマスの。

ハロウィンムードもですけれどもすごく来にくいんですよ一軍が浮かれやがってみたいだね。

なかなかこう素直に楽しむことができないでおります。

そんなにクリスマスとかの時期になると大きなお世話な子しか仕方をされる業界がありますね。

婚活周りですよ。

クリスマスまでに出会いを見つけようみたいなねそういうメルマガとかが届くわけですよねと飛びそういうサービスの登録してしまうとも雨の中とかが届くわけですよ。

でもやっぱ猫頑張ろうかなみたいな方もいらっしゃることでしょう。

またまたのこの週末にですねお出かけをしてご飯食べに行きましたでもあの全然ないしたとこじゃ。

チェーンの居酒屋です。

なんかビール頼んではわやったら。

大人の男性がお一人だったんですよでも待ち合わせなのかなとは思ってて全然気にも留めてなかったんですけどもあとから女性がきってどうも遅れてすいませんだよねで。

もうもう私は自分の方のテーブルで楽しんでましたから当面気づいてなかったんですけども途中からなんかをやっていうオーラを感じ。

少なくとも彼らが楽しそうじゃないんですよねこっちは楽しいからなんかその温度差がで隣から冷気を感じるな時に。

空気が流れてるのでちょっともうそっちが気になって仕方なくなりましてですねなるべくそっちに育ててお行儀悪いですけどねそし。

婚活だということは分かった初めまして風の会話会話ってのかな挨拶があったりして。

最初からそんなにぎやかな感じじゃなかったんですけどもどんどんどんどん高熱が覚めてるとに使え。

なかった熱ですけれども。

ひんやりしたムードが。

作る度になっているんですよ。

なんか男性が金をも召し上がらないんですかみたいななんかいろいろ注文してなかったんですよ。

としたおつまみ程度しかね。

女性がつれない返事で私昼遅かったんでねここですかそれ言われたらなんか個返す言葉もないじゃないですかねそこで。

お昼何食べたんですかみたいなねそんな暗い話が触れたらいいのかもしんないですけども非常に高と太させた感じのあまりこう女性とお花。

じゃないんだろうなぁという雰囲気が分かる方でしたからそうですからそこで会話が終わるでしょうでも彼は頑張るわけですよ。

仕事どんなことされてるんですか。

ストア金融関係です。

親友関係にもお前いろいろあるだろうと。

銀行もあれば証券もあればいつか私はムスカ金融業界分かんないからですけど何村上ファンド見たのもありますよね。

しかもそれ受付嬢なのかなんですかねあとはみずほ銀行とかの受付んとこにいる番号札たしてくれるおじさんみたいな役割もいるしあと何。

宝くじ売り場だって金融関係って金融関係でしょ。

そこでね突っ込めないんですよ彼はね。

そこでやたらハイテンションで騒ぎは難しいクイズ店みたいな感じで絡んできたらその方が鬱陶しいと思うんで彼の対応でいいんだと思うんで。

問題の女だよ前は沢尻エリカがと。

当人は今大変そうですけれどもかつての何だっけあれクローズドノート記者会見時の別に発言の時のあれ何歳の時でしたかねあの時。

二十歳そこらとかじゃないんですか結構前ですよね。

そんな歳の女の子と同じようなことすんなよとしかも硬いあちらは超美女ですよそして力量もあり。

イースター見た目だけではないよないですけれども嫌何と言うんだろう沢尻エリカさんクラスのあんだけの美貌ですがあの。

対応に対しては非難轟々だったわけじゃないですか。

それはね我々クラスの凡人がやったら。

55なんて当たり前じゃないですかそんなのが友達だったらめちゃくちゃやですよね家族とかその子に。

心を開いてる人に対して疲れてる時にそうなっちゃうとか来てもあるかもしれないですけども少なくとも初対面の推測ですよもしかしたらめちゃくちゃ仲が良かったかもしんないけど。

うんこの世話ないなと初対面の人にそんなふてぶてしい態度をとるなんても信じられないですよ大人としてどうなのと仕事でね営業回りとかしてて。

そんな態度で成約させられますかと。

家でもねすんごい重い生理中だったかもしんないし色々だから可能性は考えて差し上げようと思いますけどもそれでもやだなーと思いましたしたいです。

食べてるわけですからそのお隣の会話本当にずっと聴いてたかったけどそっちに集中する係にも行かないから自分のほうのテープ。

ご飯食べたりしてたんですけども。

ふとした時にふとした時に何かいい言葉が見つからないけれどもちょっとしばしたってですね。

男性がついに放り出すわけです。

ちょっと今日のところはお昼お開きにしときましょうかと時計女性到着から多分30分も経ってないんじゃないかなこっち。

収穫の時間がわかんないですけどでもものすごく短時間だったと思います。

なんなら男性はストローを挿してたからソフトドリンクだな。

そのタイミングでか寝ちゃったんでしょうね心折れた彼はお開きにしましょうかと明日は女性も明日の宿。

チェーンの居酒屋だからピッピとこうタッチパネルのはですねで見れば一人いくらかでもわかるとそれ男性はそれを見て一人いくらですね。

NIKKO。

ニトリ兼ね備えた男性が鉱石配達準備をしてたら女性がですよどうぞ。

入れてください私まだちょっと残ってるんで。

男性ももうね。

早く立ち去りたいですよね何からお金置いて操作性は別に。

追加オーダーするでもなく何か携帯をパパパパいじってなんかね口でも会社のかなそんな私だけか。

探さないとして。

竹むらいたのかなて帰ると。

ここまでの婚活現場を私は遭遇したことがない。

私は基本的に男性が好きなのであそれはあのなんだろう性的指向性とかそういう意味じゃなくて生き物としてた。

微笑ましいから好きなので男性に肩入れしますけど。

みんなロと先に返すとかね。

いいじゃん入り口まで一緒に出てってね別方向に歩いて行けば。

そらねいろいろカチンときたのかもしれないですよチェーンの居酒屋だし多分初デートで根抵当権が顔合わせの時に出。

見た目も超イケメンかって言ったら違いますよ。

見て合わせ目を見てね話はできないと思うんです女性に対して奥手な方だったと思うんです。

服がめちゃくちゃおしゃれとかそういうわけでもないしただ髪型だけは。

松田翔太がやるやつで言うような長めの前髪でしたけどね。

しょうたさんだったら相当に行ってかっこいいんですけども。

月額って出てきてほしいですけど。

彼に関しては切った方が清潔感があるかなとかどんだけジロジロ見てんだって話で本当恥ずかしい限りですがそういう見た目のね多分今時ってアプリの婚活学習。

アプリで写真が見られないとかで会ってみたらお金ってかかりそうかもしれない女性は年末だしショートヘアスタイルかつ別にお。

話も別に受けてるわけじゃないですから。

芸人さんみたいに上手に話す人なんて逆に入ってないですかなんかこう話し慣れてないぐらいの方がほっとすると言うか色々は満足いかなかったんでしょう。

からといって先に返すはないよな。

まりかそうですねあんだろうすごいこういう話をする自分がちょっと嫌だなって思いますけど婚活めちゃくちゃしてた。

それをおごってくれるタイプの人もいたし本当にきっちり割り勘の人もいましたでも優っくりわりかんですかねひで注意男性が多く払うとかねそういう。

梅田ことがあってますけどちょっとでも出してそん時に居酒屋さんとかだとテーブル会計とか多いからだけどカフェとかそういう時は。

咳でお金をお渡ししてお会計の時は男性が払っている風に見えるように必要とかなんかに日本に意識を。

一緒に住んでなかった時代錯誤でしたねきっとね。

風邪ごときで踊った怒ってないでどうにもならないと思うけどだからそんな男性を先に返すっていうのはその私がやってた。

逆な行為の理由ですよ。

結構汚い話が飛び飛びで恐縮なんですけどね。

私の両親に関して言うともう歳ももうね60代半ばか後半か。

なってるぐらい歳ですから今解こう男女平等って感じじゃないと思うんですけどもでしかもはもうね母親がすごいパリッとしててちゃんとしているのに対して中学校小。

だから家庭内での地位は完全に違うの方が低いんですけれどもでも歯が欠けたのは専業主婦。

母ですから。

自分が父よりも先に家を出ない時は父が家を出るときにちゃんと見送るてらっしゃいと言う。

父には絶対にゴミ出しをさせなかったですね。

私それはすごくはのいいなと思ったんですよは稼いできてくれているして大黒柱という言葉もありますけれどもなんかそのぐらいの。

そのぐらいのことでちょっとこうプライドを傷つけたりとかもあると思いますし逆に喜ばせることもできると思うんですけどこのぐらいのことだったらば全然するわとオゾン。

思ったのでそうだからそんなに男性にそういう屈辱を味わわせるというのはどんなに他の。

現場だからといって本当にしちゃダメだと思うまこれは一意見ですよね。

そう言ってみれば色んな事情もあったかもしれないのであくまで私の意見ですけどもすごくしちゃいけないことだなって思っちゃいましたねえれこっからは。

悪口でしかないんですけどまあここまでも十分悪口か。

あの女には当面男はできないぞと思いました。

男子の方もねちょっとその松田翔太ヘアーが自分に似合うかどうかというのは胸に手を置いて考えてもいいかもしれないですけど。

トークが上手になる必要なんてないですからね愛のままでいたほうがいいと思うんで友達にもしたくないなぁと思っちゃいまし。

ゲーム音痴にされるのかな。

でもでもどっちが良い悪いということではなく普通に双方ともサービス精神あんまないなと傍目に見て思った次第であります。

でも逆に言うと前もうここで話した記憶があったりなかったりなんで重複してたらごめんですけど私が。

婚活サイト登録してた時にそういう初めてお会いする時にわりと沈黙が駄目な方なので何でも初対面の人と。

一つ緊張しないので。

誰と話すんですけどもそれが逆に男性にとっては負担だったっていうパターンもあったので。

あんまりおもてなし会話をしすぎるのもどうかなと思いますけれどけどやっぱね会話会話ですよ会話会話ダイヤル。

雨がこっちに向かってきたらせめてキャッチしてそのボールをね足元にポイと捨てるんじゃなくって理解してあげましょうよと。

それが1往復でも2往復でもいいんだけどもせめてそのぐらいはもう。

おもてなしって言うかこれはお行儀の一つとしててみてはどうだろうかと思っ。

そんなこと言ってられ者何様なんだ色々と申し訳てすいませんでした最終的な話はこんな話をしている私が一番駄目って言う。

そういうオチで終わりたいと思いますということで私のイライラを聞いてくださってどうもありがとうございました楽しいクリスマスを送りましょうパーティーバーレルを。

食べようと思います頭食べないななぜなら次の日人間ドックだからということで今日もお聞きいただきましてありがとうございましたでは失礼します。

writer.appはこちらから

writer-app.com