こんばんは、ベローチェで朝ごはんの時間です。
在りし日のベローチェといえば、安くて煙もくもくな喫茶店というイメージでしたが、いまとなってはWiFiが使えてTVCMまで始めて齋藤飛鳥な喫茶店になってしまいました。喫煙スペースがない店舗もあったはず。
そんなおしゃれな今どきカフェであるベローチェですが、お得なモーニングセットも提供しています。その名も「Vモーニング」で、垢抜け切れていないムードをほんのりと纏っているところが魅力的です。
モーニングセットはA、B、Cの3種類ありまして、やっと全制覇できました。
ちなみにいずれも、ドリンクは
- ブレンドコーヒー
- アメリカンコーヒー
- アイスコーヒー
- 紅茶
- アイスティー
から選ぶことができます。Lサイズにするときは+40円です。
- Aセット カイザーサンドツナメルト(390円)
- Bセット カイザーサンド スクランブルエッグ・ベーコン(420円)
- Cセット カイザートーストセット(490円)
- 8月末まで、アイスコーヒーとアイスティーを無料サイズアップ
- 実は夜になるとバル化する店舗がある
Aセット カイザーサンドツナメルト(390円)
肝心の具がわかりにくいので、中身も見てください。
なんという葉っぱかわかりませんが、ルッコラ的なものです。香りがよいやつです。
ツナは、裏切らない!
安定のおいしさでした。パンが思いのほかモチモチしていて、ツナが染みた部分がとてもおいしい。
291キロカロリーです。
Bセット カイザーサンド スクランブルエッグ・ベーコン(420円)
肝心の具が割と見えていますが、改めて中身を見てください。
スクランブルエッグとベーコン、そしてまたしても名がわからぬルッコラ系の葉っぱです。
ツナもおいしかったけれど、やはりタマゴの裏切らない度は群を抜いています。おいしい。とてもおいしい。けっこうゆるめのスクランブルエッグなので、パンとの相性もばっちりです。
それにしても、名がわからぬ葉っぱたちを入れようと発案したのは、(株)シャノアールのどのあたりの方なのでしょう。
野菜炒めの玉ねぎだけ箸で避ける一派がいるように、この葉っぱだけを皿の隅に残す殿方がたくさんいらっしゃるのではないかと想像してしまいます。
そのリスクを負ってでも、この葉っぱを入れようと提案した人に私は拍手を贈りたい。この葉っぱがあるとないとでは違います!
見た目が華やかになるのはもちろんですが、それだけならレタスという安牌を切ればよいのです。それを!きちんと風味に個性がある、ルッコラ系の何らかの葉っぱにした。それだけでグッとリッチな味わいになっています。
282キロカロリーです。
Cセット カイザートーストセット(490円)
肝心の具は見てのとおりですが、せっかくなので俯瞰で見てみてください。
これまでのサンドイッチが「牛丼」ならば、これは「牛皿」です。
ソーセージはごく普通のもの(なんなら冷めていた)ですが、サラダのニクイ演出に心打たれました。
ベーコンチップがかかっているのです!
何を隠そうベーコンチップは大好物。サラダバーに行ったら全力で皿にふりかけます。
タマゴサラダの上にベーコンチップをかけると本当にうまい。そしてこのサラダにはゆで卵が入っている!わかってくれている!!
サラダの代わりにヨーグルトを選ぶこともできるのですが、このサラダを見てしまったからには、今後もサラダ一択です。
カイザートーストはあらかじめカットされていて、間にバターが塗られています。
アツアツなので、いただくころにはパンにしっかり染み込んでいる。
これは好き嫌い分かれるところでしょう。私は別添派なのですが、個装バター(マーガリン)を用意するとコストが上がってしまうとか、そういう理由なのかな……と思うとオールオッケーです。
475キロカロリーです。
8月末まで、アイスコーヒーとアイスティーを無料サイズアップ
現在ベローチェでは、アイスコーヒーかアイスティーをオーダーすると、無料でサイズアップできるキャンペーンが8月末まで展開されています。昨年もやっていました。
その名も「1(イイ)・7(ナ)・2(ツ)キャンペーン」。
説明します。これは日付に「1」「7」「2」のいずれかが入っていた場合のみ、サイズアップを適用するという不思議なキャンペーンなのです。
つまり7月はすべての日程でキャンペーン適用となりますが、「8月3日」はダメなのです。1も7も2も入っていないからです。
どういう会議を経て「イイネ!イイナツ!」となったのでしょう。しかもこれまた垢抜けないムードを纏っているネーミング。またしてもベローチェ愛が深まってしまいます。
さて、このキャンペーンとモーニングセットを掛け合わせることはできるのか?
セットドリンクの選択肢のなかから「アイスコーヒー」もしくは「アイスティー」を選べば適用されます。ただしあくまでも「1」「7」「2」がついている日のみです。
実は夜になるとバル化する店舗がある
朝は以上ですが、今度は夜のベローチェに潜入せねばなりません。一部店舗で「Vバル」という企画が始まったからです。ネーミングのことは何も言いません。ただ微笑むばかりです。このムードがベローチェの魅力なのですから。
該当店舗は17時になるとアルコールとタパスの提供が始まります。ドリンク350円、タパス290円。種類は多くありませんが、ソーセージやタマゴサラダなど、サンドイッチの具系を用意しつつ唐揚げやトルティーヤチップスなどもラインナップ。お安いので全制覇してみたいところです。
モーニングセットCのサラダの上にベーコンチップをふりかけようと発案した方と、ぜひともVバルで飲みたいものです。
▼もろもろの詳細は公式サイトからどうぞ
カフェ・ベローチェ|株式会社シャノアール
▼アプリもある