言いたいことやまやまです

2022年2月に出産した1985年生まれの主婦です。資料作成が好き。

育児日誌ブログ「母になっても言いたいことやまやまです」を毎週月曜日に更新中!

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

食券機に書ききれないメニュー量!那覇「高良食堂」のソーキ汁はボリュームも満点

今月はじめ、沖縄に行ってきた。とにかく沖縄料理が食べたいという想いだけで足を伸ばし、到着早々に訪れたのが、那覇市内にある「高良食堂」。 こちらを拝読し、沖縄に行ったら絶対に訪問しようと決意していたのだ。 www.masaemon.jp

「クックパッドダイエット」100円お試しカウンセリングで食生活の悩みを話してきた

「クックパッド」がダイエット支援サービスを行っているのをご存じだろうか? suzukidesu23.hateblo.jp 2014年5月に始まっていた「クックパッド ダイエット」 は、正しく食べることで痩せる、管理栄養士の個別指導によるダイエットプログラム。専用のスマー…

マクドナルドのヘルシーアピールについて

大好きなマクドナルド。 8月の売上高が前年同月比2.8%増だったという(9月19日の読売新聞より)。季節商品のアボカドバーガーが好調だったというが、実はそこまで明るいニュースではなかった。

秋だ!月見バーガーだ!今年は「北海道」

衣替えとともに秋の到来を告げるもののひとつが、マクドナルドの「月見バーガー」。今年は「北海道チーズ月見」と「チキン月見北海道チーズ」の北海道兄弟が加わったトリオ編成である。 www.mcdonalds.co.jp 複雑怪奇な名前の北海道兄弟、その違いは「間に挟…

脱「べき思考」!ベキベキの呪いを解きたい

地元の大衆居酒屋にふらりと入店。初めて訪れるお店だったが、壁にずらりと並ぶ短冊に書かれた「新さんま」「スタミナ串」の文字に心が躍った。カウンター席に腰かけたのはいいものの、お酒のオーダーも忘れ、壁の短冊を眺めては注文を悩み、きょろきょろし…

洗濯槽掃除には粉末ワイドハイターが効く(現:クリアヒーロー)

秋雨前線に台風に低気圧。 毎日こう雨が続いてしまうと、乾燥機なしの一人暮らし世帯は辛いものがある。積まれていくタオル。積み上がっていく苛立ち。 しかし、今週末の東京は待ちに待った「晴れ」! 怒涛の洗濯に備えて洗濯槽クリーニングをしたところ、と…

ジョナサンのサラダが「ドレッシング別添」でうれしかった

久々に昼食を外でとった。糖質制限中の身にとって、「ランチ外食」はなかなかハードルが高い。「ごはん要りません」と告げればよいだけのことなのだが、繁忙時間帯にこういう細かいことを申し上げるのは少々気が引けてしまう。 というわけで、選択肢の幅が広…

銀座コリドー街でじっくり焼き鳥を楽しむなら「鳥よし」で

銀座コリドー街にある焼き鳥屋さん、「鳥よし」。 大行列が出来ている「美登利寿司」に目を奪われるが、鳥よしさんはその数軒右隣にある大人なお店。本店は中目黒だ。 口コミサイトには「寿司屋のように焼き鳥を出してくれる店」というコメントが寄せられて…