言いたいことやまやまです

2022年2月に出産した1985年生まれの主婦です。資料作成が好き。

育児日誌ブログ「母になっても言いたいことやまやまです」を毎週月曜日に更新中!

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

家具レンタルのCLAS(クラス)で快適な作業空間をゲット!初代バチェラーの会社だよ!

リモートワークがごく当たり前のことになったいま、みなさまはどこでお仕事をされていますか? 我が家では、夫の職場は完全に「自宅」になりました。会社には数えるほどしか出社していません。 そして私の作業場はというと……自宅の折りたたみ机、コワーキン…

妊娠初期まっさかり!見た目は不変、中身は激変な今こそ気軽に公表できるようになるといいな

書き出しの言葉に少し悩みますが、関係ないことをぐだぐだ書いていても仕方ないのでシンプルに。 ありがたいことに、36歳にして妊娠できました。 無事にいけば40週くらいかかる出産までの道、私はまだ7週目に入ったばかりです。 よく聞く「安定期」というの…

Audible(オーディブル)は読書苦手な方におすすめ! あの『三体』も読破できる【3ヶ月無料】

2021年6月21日~22日はAmazonのプライムデー。 年間4,900円の会費を払ってプライム会員になると、こんな特典が受けられます。 対象商品は無料で翌日配送可 Amazon Prime Videoが見放題 → 愛用レポ Amazon Prime Reading対象書籍を読み放題 → 愛用レポ Amazon…

セブンイレブンの宅配弁当「セブンミール」で日替わり弁当を食べてみた【正直レポ】

コロナ禍もあいまって、宅配弁当サービスがよりどりみどりに! とはいえサービスの種類が多すぎて、どこを頼ればいいのか悩みませんか? ちょこちょこ試しながら感想メモを残していきますので、みなさまのお役に立ちましたら幸いです。 なお、我が家は裕福で…

気が利かない性格なのに気が利く人ぶってました。もうやめたい。

夢の中できれいなお姉さんに「気が利かない」と言われてしまいました。 黄色いタオルで車を磨くシーンでした。私の拭き方が甘かったのかなあ。 気が利かない私の、気の利かせ方 気が利かない私だからこそ「気が利かない他人」がムカつく 「気が利かないバカ…

魅力的な昼スナックママになるには「自己受容」から

雨の赤坂。 天気予報によれば風も強まるとのことだったので、「今日はどなたもいらっしゃらないだろうな……」と思いながら出勤してしまいました。 予想は的中です(笑) とはいえ、緊急事態宣言下に入ってからは、天気を問わずずっとこの調子。 いつものよう…

文章力を上げるには?読書苦手な私が小学生時代にやっていたことをご紹介

昔から「文章うまいね」と言われる機会は多いほうだと思います。 出身校は慶應義塾大学文学部で、「小論文のみで合否が決まる」といっても過言ではない「自主応募制推薦入試」を突破して入学しました。 (といっても倍率3倍弱。文学部でもいいなら超おすすめ…