言いたいことやまやまです

2022年2月に出産した1985年生まれの主婦です。資料作成が好き。

育児日誌ブログ「母になっても言いたいことやまやまです」を毎週月曜日に更新中!

暑気払い/ブログもくもく会/茅場町タピオカランド のお知らせ

f:id:yamama48:20190826104456p:plain

こんばんは、告知の時間です。

現在帰省中です。九州です。福岡で開催中の富野由悠季展に行き、会場限定商品の富野監督の笑顔が拝めるアクリルスタンドを購入しました。1600円。

私ごときと2ショットしてしまうと監督の笑顔が曇りそう(生ぬるく生きている人間だからさ……)なので、これなら文句はないだろうと、かの「金印(レプリカ)」と撮影して差し上げました。

百式のごとき煌めき!金印公園という場所です。心なしか監督もうれしそう!

 

 

暑気払いはじめ、イベントいろいろ!

会場は基本的に東京・茅場町のCo-Edoですが、ご要望があればZOOMでのオンライン配信もやってみますので、メールやTwitterDM等でリクエストください!お手数をおかけします!

【28日】好きなマンガ、アニメを紹介する暑気払い

28日(水)19時からです。

1ヶ月間の海外インターン生としてCo-Edoでスタッフ業務を行っていた才女で美女のJianiちゃんが帰国の途につきます。ワンパンマンが大好きな彼女の発案で、マンガやアニメを紹介し合う懇親会(お酒あり!)を開催します。

オタクじゃなくてOKです。私も語れるほど好きな作品がないので仲間です!

むしろここで「読む・観るべき作品」の情報を仕入れましょう。

coedo.doorkeeper.jp

【29日】ブログもくもく会+懇親会

29日(木)19時からです。遅刻早退大歓迎!

毎月開催中のブログもくもく会です。ブログは「強制的にブログを書かされる時間」があれば書けます。書かざるを得なくなるからです。

無理やりにでも1記事書いたら、後半はブログ運営談義を肴に懇親会!会社の同僚さんなどとはブログ話なんてできないと思いますので、よかったら一緒にいかがでしょうか。肉の日(29日)開催なので、お肉料理をいただけそうです。

blogger-yamayama.doorkeeper.jp

【31日】雑記ブログっておいしいの?を語る

31日(土)16時からです。

「情報を発信しないかぎり、ブログのアクセスは増えない!」と叫ばれるなか、役に立たない楽しいブログを愉快に運営する雑記ブロガー2名が、日々のブログ運営に関するお話をいたします。

西のまけもけさん(ブログ「ぐわぐわ団」)、東のやままです。行司はあの「ブログ飯」の染谷昌利さんです!

雑記ブロガーとして肩身の狭い想いをされている方、ぜひお越しください。大手を振って歩いている方もお待ちしています。

yamama-makemoke.peatix.com

【9月14日】「ダイエットは苦しい」「痩せないのは自分のせい」思考からの脱却

 9月14日(土) 17時からです。

こちらのセミナーだけ渋谷で開催です。

時間をかけて18kgものダイエットに成功した美容ライター・カウンセラーのSeinaさんが、「続くダイエット」について語ってくださいます。

人間、辛く苦しく我慢が必要で自分を責めることは続けられません。行うことができても短期間で終わってしまい、リバウンドという魔物に食われて終わりです。

ダイエットを「いっときのイベント」ではなく日常の習慣にしたい。お風呂に入るように、歯磨きをするように……そんな感覚でダイエットができたらいいなあと思い、私ももちろん受講します。

Seinaさんはダークサイドも嫌というほど体感していらっしゃるかたなので、「前向きに!ハッピー!笑顔が幸せをつくる!スマイル!マック赤坂!」みたいなキラキラしたお話には絶対になりません。断言してしまいます。

きれいなヨガインストラクターさんにスマイルをいただくと憂鬱になるものです。私だけかもしれませんが、私は少なくとも、そうです。

ダイエットが続かないかた、自分を責めてしまうかた、すぐ悩んでしまうかた、一緒に受講しませんか。うじうじしましょう。

Seinaさんのブログ「美しくなければ生きていけない」もとても興味深く、読んでいると止まらなくなるのでおすすめです。整形700万円ビフォー・アフター話、その間の感情の揺れ……壮大なるドキュメンタリー作品です。

nokiba.doorkeeper.jp

【9月15日】茅場町タピオカランド ~LTしながら好きなタピオカドリンクをつくる~

9月15日(日) 14時からです。

タピオカだけご用意しておきますので、これこそがタピオカに合うドリンクだと思われるものを、ご持参ください。

私はスジャータのコーンスープとパンプキンスープでも持っていこうと思っています。だれかマミーとか、ピルクルとか、どうですか。

タピオカを楽しみつつ、自分の関心事を5分でプレゼンするLT会もやります。自己紹介に毛が生えた程度でかまいません。プレゼン資料があってもなくてもOK!聞くだけでもOK!

原宿とちがい、茅場町タピオカランドでは真っ黒な缶バッジの販売はありませんのであしからずご了承ください。

coedo.doorkeeper.jp

 

【9月13日】現役大学生の取り組みを応援する懇親会

13日(金) 19時からです。

アイデア出し会議=ブレストをすることで、思考回路のストレッチをします。思いつきをどんどんアウトプットすることで、脳みそが柔軟になりますよ。

今回のアイデア出しのお題は「学生の就活後の人生を豊かにするアイデア」

Co-Edoスタッフの現役大学生、あやかちゃんが主催者です。

彼女を応援したいという方、大学生を応援したいというかた、後輩はいないけれど誰かにアドバイスしたいかた、ご参加をお待ちしております。

1時間のアイデア出しのあとは懇親会!おいしいビール(じゃなくてもOK)を飲みましょう。 

coedo.doorkeeper.jp