言いたいことやまやまです

自意識過剰なアラサーOLの言いたくても言えないこといろいろ(食ネタ多めで)。

やままあき

Author:やまま (id:yamama48)

1985年生まれの凡人雑記ブロガー。有名人になるのが夢でした。まだ少し夢見ています。凡人だって情報発信していいということを証明していきたい。読者登録していただけると嬉しいです!
お問い合わせは下記アドレス宛にお願いいたします。

yamama48★outlook.jp(★をアットマークに変更してください)

トラックボールの電池が出てこなかったかもしれなかった

f:id:yamama48:20190822195825j:plain

こんばんは、トラックボールの時間です。

使い始めてから早4ヶ月。最初に入っていたお試し用電池のエネルギーが切れました。あいにく手元に単4電池がなく、「電池は出したり入れたり回したりしていれば延命する」という妄想で1日しのぐことにしました。意外と、いけました。

単4電池を入手し、いざ交換というところで悲劇が起きました。上記写真から状況をお察しいただけますでしょうか。

本来であれば、電池の下に潜り込んでいるはずの白いベロは外に出ていなければならないのです。そのベロを引っ張ることによって電池がスムーズに取り出せる。

しかしもう一度写真をご覧ください。電池延命処置(=電池の出し入れ)を繰り返すうちに、ベロを内側に折り込んでしまったのです。

電池、出てこない!

爪楊枝をつかったりクリップの針金をのばしたり、いろいろやって、いつの間にか取れました。時間はずいぶんかかりました。こういうときに「どうして取れたのか」をメモしておくのがライフハッカーでありタスクシューターでしょう。

しかし私はそのいずれも「ごっこ」をしているに過ぎませんので、こういうタイミングで素性が出ます。メモすることなく、ただ「そういうことがあったよ」という思い出をここに書き綴って終わりです。

www.yamama48.com

ブログもくもく会やります 

それはさておき、今月のブログもくもく会「書きたいことやまやま会」は29日(木)19時~22時で開催です。東京・茅場町で開催です。前半はひたすらブログを書き、後半はひたすら懇親会です。肉の日なので、なんらかのお肉料理を。

いまのところ参加者ゼロです!当日まで参加者ゼロだったとしても、私はもくもく会をします。

こうして堂々としていられるのは、会場であるコワーキングスペース茅場町 Co-Edoのスペース利用料システムが独特だからです。

通常であれば部屋を数千円で借りて、参加者が多ければ黒字になるぶん、少なければ赤字となる流れです。しかしCo-Edoのスペース利用料は「参加人数×1000円」。つまり私ひとりしか参加しない場合は、1000円で済んでしまうのです。赤字にはなりません。だから、へいちゃらです。

blogger-yamayama.doorkeeper.jp


▼Co-Edoでイベントを開催したい方はコチラからどうぞ!

blog.coworking.tokyo.jp