言いたいことやまやまです

自意識過剰なアラサーOLの言いたくても言えないこといろいろ(食ネタ多めで)。

Authur:やまま (id:yamama48)
1985年生まれの銀座OLです。揚げ物・おから・喫茶アメリカンが好きです。ぐるなびさんの「みんなのごはん」でたまに記事書かせていただいています。 食に限らず体験レポート系記事作成のお問い合わせは下記アドレス宛にお願いいたします。

最近の朝食はホットプロテインである

f:id:yamama48:20190214221149j:plain

こんばんは、チョコレートの時間です。

バレンタインデーかどうかは関係なく、最近朝ごはん代わりに「ダブルリッチチョコレート」味のホエイプロテインをいただいています。写真は1.25kgパッケージ。通販サイトiHerbで購入すると3,540円です。

これを選んだのは「甘くなくておいしい」という評判ゆえ。他のフレーバーを試したことがないのでわかりませんが、ダントツで甘さ控えめとのこと。

下記の「ライフハック for MEN」さんの記事、感動的な情報量です。

lifecraft.hatenablog.jp

シェイカーでシャカシャカするのは飽きたからチンする

付属のスプーン1杯で1食分。豆乳で溶いて飲むのが好きですが、いくら「飲みごたえがある」といっても、やはり咀嚼できないと食べた気になりません。冷たい飲み物というのは最も満腹になりにくい。日本酒だって、冷酒だとついグワッと飲んでしまうけれど、熱燗だとチビチビ楽しめるものではありませんか。

だから温めてみました。

f:id:yamama48:20190214221158j:plain

豆乳に規定量のプロテインを入れ、スプーンでかき混ぜてからレンジでチンです。

事前にしっかり混ぜたはずなのに、上の方でプロテインが固まって「失敗したシフォンケーキ」のようになります。下の方はドロドロの豆乳プロテイン。地獄の2層構造です。

けっしておいしくはないのです。なにしろモソモソしています。それに独特の香りがする。しかし私はそれが好きです。それこそが好みです。

「ホットケーキは焼くまえにホットケーキミックスをスプーンですくって舐めてしまう」という方だったら、気持ちをわかってもらえる気がします。

おいしくはないです。大事なことなので念のため。好き=おいしい という等式が絶対ではないことの証明であります。

 

▼オートミールも好き(おいしくはない) 

yamama48.hatenablog.com