言いたいことやまやまです

2022年2月に出産した1985年生まれの主婦です。資料作成が好き。

育児日誌ブログ「母になっても言いたいことやまやまです」を毎週月曜日に更新中!

ダイエットに必要なのは「自分を責めない考え方」

ãã¤ã¨ããã®ã¤ã©ã¹ããããã©ã¼ã¢ãã¿ã¼ã

こんばんは、告知の時間です。

9月14日に開催されるイベント「ダイエット思考のつくり方 ~考え方を変えて一生太らない身体を手に入れる!~」のお手伝いをしています。

ダイエットを「我慢するもの」「辛いもの」「自分のダメさが浮き彫りになるもの」「期限を決めてがんばるもの」……というふうに考えている方(=私)にぴったりの内容になりそうです。

食生活改善・筋トレ・美容整形など身体中に気を遣って、努力と習慣化で美を手に入れた美容ライター・カウンセラーのSeinaさんが講師です。

ものすごく長い年月をかけて、地道に18kgもの減量に成功された実績をもとに、「ダイエットを習慣にする」ための考え方を学びます。

▼この説得力!


そんなSeinaさんとZOOMでお話ししてみました。
ご許可いただきましたので、公開します。

youtu.be


Seinaさんは過食や鬱などのダークサイドに落ちたご経験もあり、「厳しい考え方では、続くものも続かなくなる」ということをものすごくよく理解されています。気合いと根性で美しくなるのは難しいのです。

「ダイエット法」のお話は、各人の好みで本やWEBをご参考にされてください。その前段階である「ダイエットに取り組む心構え」の話を聞く会だと思っていただけましたら!

心理学ジャーナリストの佐々木正悟さんも登壇されます。「考え方」「習慣化」についての理解が深まります。

▼佐々木さんの『やめられなくなる、小さな習慣』レビュー

www.yamama48.com

 

当日渋谷の会場にお越しいただけない方は、ZOOMで講義の様子をオンライン配信しますので、そちらにご参加いただけたら幸いです!

事故なく配信できるかどうかは、私にかかっています……全力でがんばります……!

イベント後は有志で夜ごはんを食べに行く予定です。

イベント詳細・ご参加申し込みは下記ページにてご確認ください。よろしくお願い申し上げます!

nokiba.doorkeeper.jp