言いたいことやまやまです

有名人になりたかったけれどなれなかった30代半ばの凡人女による愉快な生存報告

やままあき

Author:やまま (id:yamama48)

1985年生まれの凡人雑記ブロガー。有名人になるのが夢でした。まだ少し夢見ています。凡人だって情報発信していいということを証明していきたい。読者登録していただけると嬉しいです!
お問い合わせは下記アドレス宛にお願いいたします。

yamama48★outlook.jp(★をアットマークに変更してください)

そろそろ「今年の自分の棚卸し」をしたくなる季節

逃げている男性のイラスト

こんばんは、振り返り記事が書きたい時間です。

「大竹まこと ゴールデンラジオ」のゲストにコウメ太夫が出演していて、大変に印象深い回でした。ぜんぜんおもしろくないのですが、おもしろくなさ(普通さ)が突き抜けすぎていて「ああ、コウメさんはやっぱりタレントだ……!」と思わされてしまう。


▼Podcastで聴けます
大竹まこと ゴールデンラジオ!「大竹メインディッシュ」: 【11月14日 コウメ太夫】


この回を「印象深い」と思えた自分こそが、2019年であると思います。

「こうあるべき」よりも、「そこにあるオリジナリティ」に目を向けられている自分!すばらしい!自画自賛!チクショー!

 

 

振り返り記事の作成に向けて「今年の棚卸し」をしませんか

気づけば11月も下旬。あと1ヶ月もすれば、ブログやFacebookは「2019年振り返り祭」に湧くことでしょう。

そのための準備、大丈夫ですか?

日記などのログをつけているならともかく、多くの人は今年のことなんてそうそう思い出せないのではありませんか?

忙しい日々から少し距離を置いて、今年を振り返る時間があったらいいな、なんて思いませんか?

そこでご提案したいのが、12月1日(日)14時から東京・茅場町で開催する「2019年にやり残していること供養祭 ~アフタヌーンLT会 #6~」

今年やり残してしまったことと、それを年内に完遂するか・諦めるかを5分間で発表するイベントです。

発表用に「やり残していること」を思い出す過程や、他の参加者の発表を聞くことで連想されることがあるに違いありません。

当日はおやつに「カレーどら焼き」を持っていこうと思っていますので、お気軽にご参加くださいませ!

www.yamama48.com

 

▼詳細および申込みページ

coedo.doorkeeper.jp

 

▼ちなみにもっと「タスク管理」寄りで「今年の棚卸し」をしたい方は下記の勉強会もおすすめです

lifehackbar.doorkeeper.jp

Podcastでもたくさん話しました!

anchor.fm

Podcast「喋りたいことやまやまです」は、凡人雑記ブログ系の話題を平日夜にお届けする番組です。

コメントもいつでもお待ちしております。凡人のボヤキをどうぞ!「#やまやまキャスト」をつけてTwitterにて投稿いただくか、匿名ご希望の場合は「質問箱」よりお願いいたします。

下記の各種配信サービスより聴取いただけます。