言いたいことやまやまです

有名人になりたかったけれどなれなかった30代半ばの凡人女による愉快な生存報告

やままあき

Author:やまま (id:yamama48)

1985年生まれの凡人雑記ブロガー。有名人になるのが夢でした。まだ少し夢見ています。凡人だって情報発信していいということを証明していきたい。読者登録していただけると嬉しいです!
お問い合わせは下記アドレス宛にお願いいたします。

yamama48★outlook.jp(★をアットマークに変更してください)

ホットクックを使いこなしたい!デイブ田中さんにいろいろ教えてもらいました

f:id:yamama48:20200428201200j:plain

ホットクックをついに導入。

もっと使いこなしたいということで、すでに(ガスコンロを塞ぐほどに)活用されている家電&ガジェットブロガーのデイブ田中さんにいろいろ教わりました。

ポッドキャストで、全3回にわたってお話を伺っています。

YouTubeでも音声配信しましたので、そのご紹介です!

 

 

第1回 ホットクックの基本

「そもそもホットクックって何?」から、基本の調理法までを教わりました。

勝間和代さんの「ロジカルクッキング」を参考になさっているそうです。塩分量は0.6%!

youtu.be

第2回 超、超、超イチオシレシピ3選

これまで100種類以上のホットクックレシピをブログで公開しているデイブさん。

私は胃袋がまだ若いので、「蒸し野菜がおいしゅうございます」などとは言っていられません。きちんとガッツリしたものが食べたい!

そこで参考になるのがデイブさんの「男の料理」なわけです。奥様と召し上がって殿堂入りしたという厳選レシピ3種を教えていただきました。

youtu.be

「おすすめレシピTOP20」は下記の記事からどうぞ!

www.davetanaka.net

第3回 買い物に行けないなら「ミールキット」!その他プラスアルファinfo

StayHomeな日々が続く2020年5月現在、ホットクックはあれども食材の調達が大変だったり、自炊に飽きたりすることもあります。

そんなときに使える「ヘルシオデリ」というミールキットをご紹介いただきました。冷凍状態で3つのメニューの食材が届くというサービスです。

いざというときの保険用に、冷凍庫に入れておいてはいかがでしょう。

youtu.be

私にホットクックを買わせてしまったデイブ田中さんのご紹介

デイブさんの情報に触れていると、どんどん家電とプロテインバーがほしくなってしまうので危険です。それだけ説得力があります。

ブログ「デイブ」はデザインもとても見やすく、きれいな商品写真がいっぱいです。

www.davetanaka.net

下記の記事とポッドキャストにて、デイブさんの厳選おすすめ家電をご紹介しています。4つご紹介いただきましたが、そのうちの2つを購入してしまいました。(ホットクックとジェットウォッシャー

www.yamama48.com

 

ブログ「デイブ」、ぜひチェックしてみてください!損なしです! 

 

お題「#おうち時間