言いたいことやまやまです

仕事をやめ、誇りを持って主婦として生きることにした1985年生まれ。金儲け臭ゼロのブログで生きざまを書き綴っています。お金はいつでもほしい。

やままあき

Author:やまま (id:yamama48)

仕事をやめ、誇りを持って主婦として生きている1985年生まれ。我慢しない人生を送ろう!
自己紹介はこちらです。
読者登録していただけると嬉しいです!
お問い合わせはこちらにお願いいたします。

自己受容
妊娠出産育児
レビュー
自己紹介

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「ノート上で誰かに話しかける勉強法」の思い出

1月17日に放送された、TBSラジオ「安住紳一郎の日曜天国」。受験シーズンらしく、大学入試に関するトークが繰り広げられた。 miyearnzzlabo.com 安住さんは大学受験で大変な苦労を重ねており、これまでにも幾度となく、「指定校推薦で大学に入った人を許さな…

【雑食レシピ】ぶりときのことキャベツのコンソメぐつぐつ

ぶり大根用のぶりが、な、な、なんと240円だった。 魚は大好き。肉より魚。 ・・・ただ、ぶり大根は苦手だ。どうも、ぶりの香りがしみついた大根というのが好きになれない。煮付けの定番である「甘辛」な味付けも、それほど好きではない。 ということでコン…

ニシンのパイ現象を防ぐのは「Amazonほしいものリスト」だ

※2018年1月5日編集※ 「魔女の宅急便」といえば、思い出すのは「ニシンのパイ事件」。宅急便屋のキキが、やさしそうな老婦人の「孫娘のために手づくりのニシンのパイを届けてほしい」という依頼を受けての一連の流れである。 孫娘のためにパイをつくりたいの…

【オンライン合宿】ブログの書き方を振り返ってみました #blog_boom

ブロガーの奥野さん(@odaiji)、はまさん(@Surf_Fish)が旗を振ってくださり、「オンラインブログ合宿」なるものに参加しています。 2016年1月17日、ゆるっとオンラインブログ合宿をします、静岡のはまさんと。 | 明日やります 4時間の開催時間のなかで、…

食べれば食べるほど旨くなる!あの「吉野家の牛すき鍋」にトマトバージョン登場【PR】

2013年の冬に発売されて以来、牛丼チェーン「吉野家」の人気メニューとなった「牛すき鍋膳」。そこにトマトがトッピングされた「トマト牛鍋膳」が、1月14日(木)10時より新たに販売されている。プレス向け試食会に参加させていただけることになったので、ご…

【雑食レシピ】キャベツと舞茸のバターぐつぐつ・高野豆腐オリーブオイルがけ

年末につくった食べ物のメモ。 材料はこちら。 年末だからか?スーパーの野菜が高騰気味でむかついたので、見切り品で済ませた。グルメじゃないのでこれでOK。高野豆腐が130円くらいだったので買っておいた。 あと、家にあったところてんの賞味期限が10…

12月12日(土)渋谷らくごレビュー(笑福亭羽光、入船亭扇里、玉川太福、橘家圓太郎)

落語初心者から古参ファンまで、誰でも楽しめる定期落語会「渋谷らくご」。拙い筆力・落語理解力で恐縮ながら、先月(12月)、笑福亭羽光さん、入船亭扇里師匠、浪曲の玉川太福さん、橘家圓太郎師匠が出演される回にお邪魔した際の感想をまとめてみた。 「落…

今年のバレンタインはお父さんにブルーボトルコーヒーを贈ろう【PR】

クリスマス、お正月が終わったかと思うと、息つく間もなく「恵方巻」「豆まき」「チョコばらまき」が待ち構えている。 最近は義理チョコ文化のない会社も多いので、バレンタインデーのチョコばらまき機会は減っているかもしれない。女同士で楽しむ「友チョコ…

沖縄の海に臨むレストラン・マリブハウスで「キム・ヨナ(選手)に食べてもらいたいシチュー」を食べた

独特の世界観を持つ沖縄のレストラン「マリブハウス」。 自ら「映画ポスターの博物館のようなレストラン」「ヘルシー・フード・レストラン」と称しており、そのムードやオーラは店内だけにとどめられないほど強大だ。 ※お店の外に漏れ出すオーラを感じてくだ…

沖縄の海に臨むレストラン・マリブハウスで「イチロー(選手)に食べてもらいたいカレー」に驚く

昨年の9月、沖縄に行った。 「高良食堂」のソーキ汁に、ねーねーに癒される「さかえ」の羊肉。いずれも最高においしかった。しかし、そんな名店をもしのぐ存在感を放っていたのは、1軒の海辺のレストランである。 その名も、「マリブハウス」。 ここには、…

今年は目標は立てないことにした

年末年始休暇は、自分自身に向き合う時間だ。 最近は元日から営業している商業施設も数多あるけれど、敢えて出かけずに悶々と考える時間というのは、よいものだし、独身ゆえの特権でもあろう。己のために時間を独占できる、そんな幸せをかみしめた休暇も、間…