言いたいことやまやまです

仕事をやめ、誇りを持って主婦として生きることにした1985年生まれ。金儲け臭ゼロのブログで生きざまを書き綴っています。お金はいつでもほしい。

やままあき

Author:やまま (id:yamama48)

仕事をやめ、誇りを持って主婦として生きている1985年生まれ。我慢しない人生を送ろう!
自己紹介はこちらです。
読者登録していただけると嬉しいです!
お問い合わせはこちらにお願いいたします。

自己受容
妊娠出産育児
レビュー
自己紹介

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「俺のベーカリー」恵比寿店で食パン2斤とサンドイッチをテイクアウト

恵比寿ガーデンプレイスにある食パン専門店「俺のベーカリー」に再訪問。 前回は2階のイートインスペースで「スペシャルモーニング(1,000円)」をいただいたが、今回はテイクアウトメニューを購入した。なんだかんだで私、「俺のベーカリー」が大好きなんだ…

飲むオリーブオイル習慣!真の結果を知りたくて(1週間報告)

体調がすぐれないというアラサー低血圧OLの愚痴を披露したのは先週水曜日のことです。少しでも回復させたいと、いろいろ考えた結果「油を飲む」という行動をとることにしたのでした。 ※この記事です⇒揚げ物が好きなので油を飲み始めました 以来、毎朝起きぬ…

【喫茶アメリカン】小さなことに喜びと感動を見出して生きていきたい(2018年1月号)

2018年1発目の「喫茶アメリカン」。 ここはパーッと「パストラミビーフサンド」でいくか!と思っていたのに、「今日もハンバーグ?コーヒー?ブラックでいい?」とマダムにニコニコしながら声をかけてもらったら、一瞬で口がハンバーグサンドを欲するように…

MKレストランの鶏しゃぶしゃぶ食べ放題ランチ(1,080円)で「ぼっちビュッフェ」を楽しむ

世間がTKショックに陥るなか、「MKレストラン」に行ってきた。最近店舗数が増えている、タイ発のタイスキチェーン店だ。夜はしゃぶしゃぶ・飲茶・寿司が食べ放題。しかもタッチパネルでのオーダー式バイキングというのが画期的で、食いしん坊の悩みである「…

恩着せがましく振る舞ってみる

喫茶店ルノアールのモーニングセットの素晴らしさについては過日ご紹介したとおりだが、「締めの1杯」に心惹かれる方も多いのではないだろうか。当然ながらラーメンではなく「緑茶」のことである。 こちらがお願いせずとも、ちょうど食事が終了したかな、あ…

揚げ物が好きなので油を飲み始めました

雪のせいなのか、身体が絶不調です。 いつもより早めにベッドに入り、活動量計を見る限りはよく眠れているはずなのですが、とにかく身体が重くて起きるのに時間がかかる。起きてもものすごく動作が鈍い。就業時間以外はタスク管理アプリ「たすくま」でログを…

照り焼きチキン類のソースをパンにつけて食べるとうまいなあ

ルノアール。 この日はランチタイムの訪問で、「ありたどり照り焼きチキンとハニーマスタードのプレミアムサンドイッチ ~畑の栄養たっぷり自然の味~」をオーダーした。「ゴチになります」に出てきそうな存在感たっぷりのメニュー名だが、770円である。 あ…

SHAKE SHACK(シェイクシャック)恵比寿店に初訪問。バーガーひとつで930円!

「NYのイカしたハンバーガーショップが日本初上陸!」と鳴り物入りで東京・外苑前に2015年11月にオープンした「SHAKE SHACK(シェイクシャック)」。行列ぶりは各種メディアで報道され、入店までに3時間かかるとかなんとか言っていたのは記憶に新しい……けど2…

蒲田「川福楼」で北京ダック!皮だけじゃないぞ、まるまる1羽で4,980円

北京ダックはお好きだろうか。 私は好きだけど嫌いである。ダックの「皮」しか食べさせてくれないからだ。しかも、上記写真のように仰々しく「丸ダック」の姿を見せつけておいてから「皮しかあげないよ」という嫌味な攻撃が頭にくる。中身どうしたんだよオイ…

上野御徒町の焼酎居酒屋「金魚」は毎日15時から営業中!映画前後の腹ごしらえにもピッタリ

上野御徒町にTOHOシネマズができた。ほろ酔い気分で映画を観るのが好きな方(私!)におすすめしたいのが、すぐ近くにある焼酎居酒屋「金魚」さん。 日本酒が注目され数多のメディアで取り上げられるなか、焼酎はやや大人しい印象。とはいえ、糖質制限ファイ…

残業が発生したら何を我慢するか

予想外の残業が発生。今日書く予定だった記事を仕上げるには間に合わなそうだなあ、と思いながら、帰り道にこの記事を書き始めました。 絶対に早く帰ると決めた日ほど、急な何かが起こる。あーもう!…という時の思い上がりブスな我が顔よ!私が必要とされて…

食堂内で食レポ自撮り動画を撮る彼を私は笑えない

浅草で新年会をした。在住歴1年強の私が思い描く「下町の新年会ってこんなかな」のイメージに沿って、明るい時間から、食堂で瓶ビールを飲む。 浅草界隈には「食堂」がちらほら。(私が行くところは)ちゃんと、朝でもビールと清酒がある。逆に言うと、酒は…

「俺のベーカリー」恵比寿店でモーニング。これが”生”食パンか!

「できたばかり」だと思っていた「俺のBakery&Cafe」がオープンしたのは2016年11月のこと。もう1年以上経っていたのか…… そんなタイミングでちょうど恵比寿ガーデンプレイス周辺に行く用事ができた。カフェコーナーは朝8時から開いているとのことで、平日9…

公開予定だった記事が「お蔵入り」モノだと気づけた

今週は「習慣化」にチャレンジ中。 平日の21時にブログ記事を更新することを目標にしていて、今日の分もばっちり準備ができていた。でも、夕方の外出時に電車の中でふと投稿予約状態の記事を読み、気づいてしまったのだ。 「あれ、これは、もしかしてお蔵入…

秋葉原でお1人様の肉ランチを楽しみたいなら、ヨドバシ1階の「トゥッカーノグリル」

秋葉原のヨドバシカメラ1階に「トゥッカーノ」発見。 シュラスコのお店で、中目黒エリア在住時には渋谷店に1人でサラダバーだけ食べに行っていたものだが、とてもおいしかったことを覚えている。無駄にヘルシーを謳うことなく、堂々とオニオンリングフライな…

ルノアールのモーニングBセットはお値段120円!ふわっふわフォカッチャとゆで卵で満足度高し

コーヒーは高いが働き人に最高の居心地をくれる場所、それが喫茶店「ルノアール」。 特にモーニングタイム(なんと正午まで!)は、飲み物代に60円を足すだけで大きなバタートーストとゆで卵がついてくることでも知られている。 しかし皆が60円の誘惑に目が…

ルノアールのモーニングSセットのボリューム満点サンドイッチ!(2018年1月時点)

勤め人はみんな大好きルノアール。 コーヒーそのものの価格は600円以上と高価格帯だが、長居しても嫌な顔ひとつされず「エンドレス緑茶」でもてなされ、新聞は読めるしWi-Fi完備。付加価値が大きすぎる。 これがモーニングタイムだと、その価値は倍増。コー…

服にコーヒーをこぼされたらどうするか

喫茶店で隣の方がアイスコーヒーを倒し私の作業用パーカーに茶斑点が。所詮作業用なので「お気になさらず」で済ませたけど、クリーニング代やコーヒー代を出してもらえるチャンスだった?でもそんなことしたら色々思われそうだよなあ… #自意識過女史 #粗相 #…

大阪のデカ盛り店「喫茶Y」で食パン1斤にかぶりつきたい【2018年の抱負】

敬愛するブログ「己【おれ】」に大阪の名店「喫茶Y」のレポート記事が掲載されたのは2017年7月のこと。 キザな関東モンである私は喫茶Yさんのことを存じ上げず、読後、興奮で手に汗を握っていた。毎月「喫茶アメリカン」に通っている程度には、1斤クラスの食…

福岡の餃子チェーン「テムジン」平尾店の独自展開がすごい!玉子とじとテビチがうまかった

私にとって福岡の餃子といえば「テムジン」。 前回は博多駅直結のアミュプラザ内の店舗に伺ったが、今回は居酒屋メニューが豊富な路面店、テムジン平尾店へ。夏からの念願であった「よるジン」に行けることになろうとは!提灯が最高だぜ…… アミュプラザ店と…

臨機応変力が弱いので1週間の余暇時間の使い方を決めておく

2018年の日々の時間割(ルーチン)について考えている。 2017年も公私の活動の時間の割り振りに悩んだ。「公」とは仕事(本業)や、やっておくべき人付き合い(家族由来のものなど)を指し、「私」とはブログやライティング(副業)、勉強会への参加や自発的…