言いたいことやまやまです

仕事をやめ、誇りを持って主婦として生きることにした1985年生まれ。金儲け臭ゼロのブログで生きざまを書き綴っています。お金はいつでもほしい。

やままあき

Author:やまま (id:yamama48)

仕事をやめ、誇りを持って主婦として生きている1985年生まれ。我慢しない人生を送ろう!
自己紹介はこちらです。
読者登録していただけると嬉しいです!
お問い合わせはこちらにお願いいたします。

自己受容
妊娠出産育児
レビュー
自己紹介

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

写経でGO 【後編】

人生初の写経体験をつづっています。 1)写経前の儀式について 写経でGO 【前編】 - 言いたいことやまやまです 2)写経前半戦 写経でGO 【中編】 - 言いたいことやまやまです 今回、いよいよラストスパートです。 ■書ききれるのか? 時は冷酷に、忠実に刻…

写経でGO 【中編】

人生初の写経体験。 前編では、写経開始までの独特な儀式についてご紹介しました。 中編となる今回、ついに写経実践です。 前後編のつもりが、生意気にも前中後編となってしまいました。 お付き合いいただけましたら幸いです。 写経でGO 【前編】 - 言いたい…

写経でGO 【前編】

「聖☆おにいさん」は断然イエス派、学生時代はキリスト教の教えを説かれながらここまで成長してきたが、本当のところは仏教の話が好きである。 まだまだ学んでいる最中なので迂闊なことは申し上げられないが、自我の権化である私には「自我なんて捨てちまえ…

日本唯一のブルガリア大使館公認レストラン「SOFIA」で琴欧洲ばりに食う 【後編】

東京駅の近くにあるブルガリア料理店「SOFIA」でランチタイムに実施されている食べ放題の記録です。 ・前編はこちら 日本唯一のブルガリア大使館公認レストラン「SOFIA」で琴欧洲ばりに食う 【前編】 - 言いたいことやまやまです ■バイキングに挑戦 バイキン…

日本唯一のブルガリア大使館公認レストラン「SOFIA」で琴欧洲ばりに食う 【前編】

京橋もうやんカレーでランチ食べ放題を堪能したあの日。 もうやんカレー京橋店でランチカレーを飲もう ― 火曜日はカレー曜日 - 言いたいことやまやまです 道中でブルガリア料理店を見つけ、気になっていた。その名はSOFIA。 見慣れない異国料理は、食べ放題…

チンパンジーにもつくれる簡単弁当 缶詰編・・・この弁当に名前をつけます

今週のお題「名前をつける」 このお題に沿いつつ、チンパンジー弁当第2弾をご紹介。 最終的には弁当に名前をつけたいと思う。 ちなみにチンパン弁当第1弾は下記のとおり、ご参照いただけたら幸いである。 チンパンジーにもつくれる簡単弁当 うどん編 - 言い…

刀削麺 玄人の楽しみ方

刀削麺。 小麦粉という白い粉を水で練って団子状にしたものを、その名の通り刀で削って麺として食す中国料理。 刀削麺 - YouTube うどん、すいとん、ほうとうといったモチモチした炭水化物にはめっぽう弱い。 食べ始めると止まらなくなるので、ここぞという…

代々木「ひつじや」はジンギスカンの店ではなかった

昨晩、代々木の人気ビストロ「ひつじや」、その四谷三丁目店を訪れた。 てっきりジンギスカンの店だと思い込んでいたのだが、食べログを見るとジャンルは ・地中海料理 ・西アジア料理(その他) ・アフリカ料理 と併記されており、あっち方面、という印象は…

日本が誇るロメスパ 銀座「ジャポネ」訪問 後編

超有名ロメスパ店、「ジャポネ」を初訪問。 その感想を綴っています。 初「バジリコ」までを記載した前編はこちらです。 日本が誇るロメスパ 銀座「ジャポネ」訪問 前編 - 言いたいことやまやまです ■気になる他のメニュー 男性に人気のようだったのは「ナポ…

20日放送「あさチャン」で紹介された粉ドレッシング「TossSala」の用法

毎朝毎朝、イケメンアナウンサーたちを拝みながら視聴している「あさチャン」。 旬の情報をお届けする夏目三久嬢のコーナー「チャン知り」にて、今朝紹介されたのは「粉ドレッシング」であった。 温野菜にかけても冷めないし、サラダがべちゃべちゃしないと…

新橋の居酒屋「和楽」で食べるフライと刺身 後編

前編では居酒屋「和楽」で食べられる昼食についてご紹介しています。 新橋の居酒屋「和楽」で食べるフライと刺身 前編 - 言いたいことやまやまです ■客が続々と 時間が11時20分ごろをまわり、店内BGMがZONEの「secret base」になったころ、店の入り口にお姉…

新橋の居酒屋「和楽」で食べるフライと刺身 前編

仕事で新橋に立ち寄ることが多い。 日々拝読しているブログ「B級グルメランチ紀行」にて、新橋にボリュームのあるフライ定食を出すお店があるとの紹介を見つけ、居酒屋「和楽」の昼食をいただくことにした。 刺身もフライも豪快すぎる!えびかきランチ定食!…

【デスク飯】冷凍野菜うどん弁当

平日の昼食は弁当を持参することが多い。しかし料理が嫌いだ。 楽しさや充実感を抱いたことがなく、極力手間をかけずに弁当を準備したいと思う。 そこでこの度「うどん弁当」をご紹介したい。 たったひとつの工夫のポイントは、弁当箱。レンジで野菜が茹でら…

母の日なので・・・やっぱり食べ放題「はーべすと」に行った(2)

今週のお題「お母さん2014」 母の日を前に、母と2人で自然派バイキング「はーべすと」に行った話の後編です。 前編 母の日なので・・・やっぱり食べ放題「はーべすと」に行った(1) - 言いたいことやまやまです ■「待て」はつらいよ この皿を持って席に戻…

母の日なので・・・やっぱり食べ放題「はーべすと」に行った(1)

今週のお題「お母さん2014」 今週のはてなブログのお題は「お母さん2014」だそうである。 前回のお題「ゴールデンウィーク2014」に数回投稿したところ、アクセス数が増えたのでうれしくなり、今週も挑戦したいのだが小粋なネタがない。 ゴールデンウィーク20…

もうやんカレー京橋店でランチカレーを飲みました ― 今日はカレー曜日

今日は火曜日、カレー曜日。 もうやんカレー京橋店でカレー食べ放題をした記録を綴っています。今回は後編。 ※前回の記事 もうやんカレー京橋店でランチカレーを飲もう ― 火曜日はカレー曜日 - 言いたいことやまやまです ■いただきます カウンター席に陣取り…

ランチタイムは食べ放題!カレーを飲むなら「もうやんカレー」だ

※2014年5月12日の記事をリライトしました ハマってしまったら抜け出せない魅惑のカレー、その名も「もうやんカレー」。 新宿2店舗、渋谷、新橋、池袋、京橋で展開されており、いずれも独特な、ハワイアンとも沖縄風とも受け取れるファンキーな店内が印象的。…

いま、デニーズであのBGMが復活中 ― 聴いて思い出すあれこれ

先日タワーパンケーキを食べるためにデニーズを訪れ、主目的のパンケーキ以上に感激したのは、実はBGMだった。 ※パンケーキの感想はこちらをどうぞ いよいよ26日まで!デニーズの6段タワーパンケーキを食べに行く - 言いたいことやまやまです デニーズのテー…

いよいよ26日まで!デニーズの6段タワーパンケーキを食べに行く

デニーズは今年創業40周年を迎えるそうで、創業当時のメニューを再現したり、人気メニューをリニューアルしたりと、様々なキャンペーンが展開されている。 大好きなデニーズ。 生活圏に多いだけかもしれないが、「いらっしゃいませ、デニーズへようこそ」の…

GWに遊び足りなかったなら、月末に新宿バルタウンに出かけるのはいかがでしょうか

毎日生きていくなか、全体の9割3分1厘くらいは毎度ひとりで飲み食いしている。 そのうちの何割が食べ放題なのかは知る由もないが、さすがに連休中は知人友人と連れだって飲食する機会がちらほらとあった。 そのうちの一夜は、ひとりでは遭遇できなかったイベ…

タモリ倶楽部でお馴染み「ブルーコーナー」でやっと焼きそば食べた

2014年に入り、既に2度もタモリ倶楽部で取り上げられている飯処をご存じだろうか。 その名も喫茶「ブルーコーナー」。 東京モノレール沿線の「整備場駅」に本店、「新整備場駅」にUC店を構えている。 この電車に乗って、天王洲アイル、競馬場、空港以外で降…

ゴールデンウィーク2014 「アナ雪」が意外なところで胸にグサリときたの巻

今週のお題「ゴールデンウィーク2014」 3月末の発売から早ひと月、季節は初夏となり、ゴールデンウィーク只中に「ガリガリナポリタン」を食した私・やまま。 ゴールデンウィーク2014 やっとガリガリ君ナポリタン味を食べたの巻 - 言いたいことやまやまです …

ゴールデンウィーク2014 テレ東イベントに行くの巻

今週のお題「ゴールデンウィーク2014」 ■ふらりと行けるテレビ局イベント 大好きなテレビ東京が50周年。 合衆国やらサカスやら博覧会やら、各チャンネルがイベント開催に躍起になっているなか、淡々と、粛々と神谷町でお仕事をしていたテレビ東京。 なのに…

健康バイキング「野の葡萄」 (3)-食べました

■やっと食べる 健康食材食べ放題の「野の葡萄」。 ひと皿目をじっくりご紹介すると 左に乗せた刺身こんにゃくは、この店の最強の一品と認定。 酢味噌にはからしが含まれていないのもありがたい。 もっちりとした食感がたまらなく、何度となくおかわりをさせ…

健康バイキング「野の葡萄」 (2)-入店から献立紹介まで

■「野の葡萄」丸の内東京ビル店に、おっじゃまー CVは三石琴乃さんで、丸の内東京ビル、その名も「TOKIA」に入る。 JPタワー「KITTE」の横で、京葉線の東京駅からは直結しているが、地下鉄東京駅、二重橋前、有楽町、いずれからも少し歩く位置にある。 ちな…

健康バイキング「野の葡萄」 (1)-その前にゴールド免許を更新する

■免許更新のご褒美に 今年は自動車免許の更新の年である。 光り輝いていないゴールド免許。 免許が埃をかぶればかぶるほど、優良ドライバー扱いされるというのは皮肉なものである。 されどこれほどまでに便利な身分証明書はないわけで、面倒くさいながらも更…

GWはラスカルカフェに行きませんか - ぼっちのあなたにはラスカルが相席

先日の慶應大学内での食べ放題に続いての東京都港区・田町ネタである。 田町といえ【慶應・森永・NEC】というイメージで過ごしてきたのだが、あろうことか最近「あらいぐまラスカル」のコラボカフェがあるという。 舞台は田町のワインダイニング「nico kitch…

お問い合わせフォーム

読み込んでいます…